※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

おしゃぶりを練習して慣れることは可能でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おしゃぶりを嫌がっているのですが、練習してできるようになるのでしょうか?

大きな声で泣いたり、車でも泣いたりするので、お互い楽になれるよう、思い切っておしゃぶりを買いました!

ところがくわえさせて、チュパチュパはするもののべっと出してしまったり、大泣きの時は加えてもくれません(^^;;

同じようだった方、教えていただけませんか?

ちなみにおっぱいも哺乳瓶も問題なく飲めます。

コメント

める。

何回かおしゃぶりにミルクをつけてくわえさせたりしてみてください!
うちの子はこの方法で自分からくわえるようになりました(*´ー`*)

• めぐ

めぐ

ミルク!
    すごい、アイディアですね!
    ありがとうございます!
    試してみます。

• 10月18日
はじめてのママリ

答えになってなくて申し訳ないですが
混合でしたが下の子はおしゃぶりダメでした!
すぐペッって出したり泣いてるからあげたら
余計ヒートアップして結局1回もまともにつけてくれたことないです😅
おしゃぶりの形とかも違ったりするので
好き嫌いはあるかもしれません😵

• めぐ

めぐ

やはり嫌な子はしないのですかね。
    ブランド違うもの3つ用意したのですが全部ダメでした笑

• 10月18日
るー

おしゃぶり嫌がってるなら
無理してさせなくていいと思います!
やめるの大変ですよー😩💦

• めぐ

めぐ

やめるの大変と聞いていたので、買っても付けていなかったのですが、あまりにも大きな声で泣くことが増えてきたので…
    涙流して泣いてるの見るとかわいそうになるんですよね。

• 10月18日
ぽやこ

うちの娘も、昼の寝ぐずりが酷すぎて4ヶ月頃に買いましたが拒否されました(^^;
しばらく忘れてて、6ヶ月になり、スパウトも使えるようになったしと思い、くわえさせたら出来ました☺
こつが掴めれば吸えると思いますよ!
しばらく慣れさせてみたらどうかなと思います☺

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    時々付けてみたらいつの間にかしゃぶってくれるかもしれないですね。
    今後に期待するしたいです!

• 10月18日
いちごミルク

うちは上の娘はおしゃぶり買ってもベーと出してしまって一切使えませんでした😅
下の子は10ヶ月までおしゃぶりしてました😊おしゃぶりしてくれると楽ですよねー。
回答になってなくてすみません🙄

• めぐ

めぐ

やはりおしゃぶりしてくれると、お互いに楽なのかなーと思います!
    まさかおしゃぶり受け付けないなんて、考えてもいませんでした笑

• 10月18日
♡sys♡

うちも指しゃぶりされると嫌だと思い、1ヶ月くらいで新生児用のおしゃぶりを購入したのですが、うまく吸えず、逆に大泣きされてしまいました💦

3ヶ月になり、指しゃぶりを上手くできるようになったあたりから3ヶ月用のおしゃぶりを再び購入。出っ歯になるのを心配してチュチュベビーのを買いましたが気に入らず、哺乳瓶と同じメーカーのピジョンのおしゃぶりに落ち着きました!

おしゃぶりは哺乳瓶と同じメーカーのでしょうか?
完母の赤ちゃんはゴムの乳首に慣れてなくておしゃぶりを嫌がる子が比較的多いみたいですが哺乳瓶を使用してるなら同じメーカーのをオススメします(^^)

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。
    哺乳瓶ピジョンでおしゃぶりもピジョン買いましたがダメでしたー。
    既に指しゃぶりをしてますが、しゃぶる場所が手の甲だったり、親指だったり色々です…
    完全な指しゃぶりではない感じなので、できるようになったらおしゃぶりを受け入れてくれるかもしれないですね!
    またチャレンジしてみます。

• 10月18日