※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )
子育て・グッズ

昨日4本の予防接種を受け、熱が39.5度あります。病院では熱が出ることがあると説明されましたが、心配です。大丈夫でしょうか?

昨日予防接種を4本受けました。
昨夜から熱があり現在39.5度もあります。
特に機嫌が悪いとかぐったりしてるとかはなく、お腹が空いたときに泣くくらいで後は寝てます( ˊ• ·̭ •̥ )
病院では予防接種後は熱が出ることがあるけど、熱が出ても特に変わりなければ電話せず様子見てて大丈夫って言われましたがこんなに高い熱が出るとかわいそうで心配です。
電話しても様子見てくださいで終わるとは思いますがとても心配です。大丈夫ですか?

コメント

umi

一様病院に連絡したらどうでしょうか?それで様子見でしたら、家での処置の仕方を教えてもらいましょう^ ^

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

電話してみました!!午後から病院になりました( ˊ• ·̭ •̥ )

• 10月18日
ぴくまま

3ヶ月ちゃんなので念のために診てもらってもいいかもですね。
午後の診察に行けたら診てもらったらいかがですか?まだ3ヶ月なのでと言えば嫌な顔しないですよ。

電話したら午後から病院に行くことになりました( ˊ• ·̭ •̥ )

• 10月18日
アロア

副反応にしては39.5℃って高めかな?と思います💦
念のためお電話してみたらどうでしょう?

高いのでびっくりしました!初めてなのでみんなこんなものかと思いましたがやはり高すぎですよね(>_<)午後から病院に行くことになりました!

• 10月18日
  • アロア

アロア

気を付けていってらっしゃい☺️
    お大事にして下さい!

• 10月18日
りんご☆☆

こんにちは✨
熱が出たら心配ですよね💦
生後3ヶ月で予防接種4本ということはヒブ、肺炎球菌、四混、B肝ですか?
ウチの子も上二人とも四混が始まってから熱が出ました‼
38℃~39.5℃ぐらぃです。
熱が高いときはフーフー言っていましたが他は特に変わりなくお乳も飲むしで家で様子を見ました🙋
きっと予防接種の副作用だと思うので1日くらぃで下がると思います🎵
もしグッタリしてお乳も飲まないようになったら病院に行って下さいね💦
私も明日一番下が2回目の予防接種です(笑)

午後から病院では行くことになりました( ˊ• ·̭ •̥ )めっちゃ高いのでびっくりしました‼️四混って熱が出ることが多いって言ってました(>_<)かわいそうです(>_<)

• 10月18日
R

同じく4本打って+ロタで翌日40度近く熱がでました!
病院に行きましたが副反応ということで3ヶ月だし、特に処方できるものもなく様子みてくださいと言われました!

赤ちゃん用の冷えピタなどで首、おでこ、ワキ、足の付け根を冷やして寝させてあげたら熱も下がりましたよ!!おっぱい飲まない、飲んでも吐く、ぐったりしてるとかでなければ家で様子見ながら水分補給だけこまめにしてあげてくださいと言われました😱

午後から病院に行くことになりました( ˊ• ·̭ •̥ )母乳は飲んでくれますが片方のおっぱいだけで寝てしまいます…
    高すぎてかわいそうです( ; ; )

• 10月18日