※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

二人目の赤ちゃんがしゃっくりを感じないことについて心配ですか?しゃっくりを感じない子もいます。

しゃっくりについて。

一人目の時は、毎日しゃっくりの胎動があり、生まれてからも毎日しゃっくりをしていました。

今回二人目で、9ヶ月半で胎動は激しいのですが、一度もしゃっくりを感じたことがありません…^^;

しゃっくりしない子もいるのでしょうか?

コメント

3Rmama

うちの子そうでしたー!!上の子は毎日しゃっくりしててあの定期的に訪れる振動が苦手でした(T_T)産まれてからもよくしゃっくりする子だったのでその姿を見てほのぼのしてましたが下の子はしゃっくりを感じずまま出産しました!しかし産まれてからはしゃっくりしてたのでお腹でしてなかったのか私が感じなかったのかわかりません(^^)

• りあ

りあ

同じ方がいて安心しました!
    私も今回は感じてないだけで、赤ちゃんはしゃっくりしてるのかもしれませんね^^;
    ありがとうございました☺︎

• 8月16日