※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうだいくんママ
妊活

妊娠検査薬で陽性反応後、病院受診時期についての質問です。生理予定日から3週間後か、陽性反応から3週間後に行くか迷っています。

初投稿です。宜しくお願いします。
今朝、妊娠検査薬をした所、4日前よりは線がハッキリと見えるようになりました(*^^*)
それで、質問なんですが…皆さんは、病院に妊娠確認に行く時は、妊娠検査薬が陽性反応が出てからの3週間後に受診しましたか?
または、生理予定日からの3週間後に行かれましたか?
質問が細かい事で、また変な質問でスミマセンがどうぞ宜しくお願いします(^-^)

コメント

loveless

生理予定日から二週間後です。

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

生理予定日から2週間後ですね!
    少し待ち遠しいですが、順調に育っていて欲しいなと思います(^-^)ありがとうございました!

• 8月16日
はなななな

早く確認をしたかったので、生理予定日一週間後に行きましたが、何もみえず、二週間後に胎嚢のみ、三週間後に胎芽、卵黄嚢、心拍確認が出来、母子手帳をもらうように言われました。
何度も行くのが大変なようであれば生理予定日三週間後が良いかなと思います(*^^*)

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

ご返答ありがとうございました!
    早く受診したい気持ちはありますが、良し悪しですね。焦る気持ちを抑えて、気長に2~3週間待ちたいと思います!ありがとうございました(^-^)

• 8月16日
AYU

おめでとうございます(*^^*)♥
私は持病があって陽性反応でた日(生理予定日翌日)に内科を受診して、そこから産婦人科の予約まで2週間ありました♥
大学病院での院内紹介です。
なので2週間後で良いんじゃないでしょうか?

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

ご返答ありがとうございました(*^^*)予約は2週間後に取られたんですね。私も2週間後に受診したいと思います🌷🌸ありがとうございました(^-^)

• 8月16日
くまぶる

私は不順で排卵日とか生理予定日とか全くわからなくて、検査薬を週末にして反応出たので週明けに行ったらまだ胎嚢しか確認出来ませんでした😱
この濃さでしたが(´・ω・`)

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

ご返答ありがとうございました!結構濃ゆく線がのってますね。私のは若干、薄く感じます。是非、参考にさせて頂いて、受診を考えたいと思います(*´ω`*)ありがとうございました!

• 8月16日
☆あず☆

生理予定日の1週間後に検査薬を使い、(たまたま翌日が仕事休みだったので)翌日受診しました!

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

ご返答ありがとうございました!私もあずさんの様に、お仕事の都合を見てタイミングみて、受診してみようと思います。ありがとうございました(^-^)

• 8月16日
ズラ

すぐに母子手帳が貰えるように三週間後に行きました♪

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

ご返答ありがとうございました!私もトマトンさんの様に母子手帳を貰える様に、要領よく受診してみようと思います!(笑)♪ありがとうございました!(*´ω`*)

• 8月16日
ちきん

妊娠おめでとうございます♡

私は生理予定から一週間後に
生理に遅れてる事に気付き
検査薬をした2日後の
5w2dで受診しました!

この濃さで当時受診した時は
胎嚢とエンジェルリングが
確認できその一週間後に茶オリがあり受診

6w2dで心拍確認できました◡̈♥︎

なので、生理予定日から
2週、3週間後が一番ベストだと思います◡̈⃝♩

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

ご返答ありがとうございます(*´ω`*)
    ちきんさん、分かりやすく説明して下さってありがとうございました(ノ´∀`*)
    あと2~3週間、受診したい気持ちを我慢して、大人しく過ごして行きたいと思います(笑)♪
    ありがとうございました!

• 8月16日
あきらプリン

陽性反応おめでとうございます✨

私わ妊娠検査薬した日に病院に行きました(^^)

• ゆうだいくんママ

ゆうだいくんママ

ご返答ありがとうございました!妊娠出来た事は、心から嬉しく思いますが…実感はまだわきませんねf(^_^;
    私も、我慢出来なくなったら無理せずに受診してみようと思います。ありがとうございました!

• 8月16日