※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が指吸いをして安心するけど、やめさせた方がいいか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

指吸いについて質問させて下さい!
9ヶ月の娘が指吸いをします。
やはり安心するのか指を吸うと落ち着いて泣きやんだり、ぐっすり眠ったりします。
赤ちゃんだしまだいいかなーとほっといてきましたが、そろそろやめさせた方がいいのでしょうか😫?
周りの子はおしゃぶりで、指吸いする子はいないので…不安になります😥
私自身が自分でも覚えているくらい指吸いしてた記憶があるので、娘もそうなりそうで不安です😞
同じような方いらっしゃいますか?
何かいい方法や、エピソードあれば教えて下さい😣🙏

コメント

あゆ

私もやめさせたくて指に塗るやつ買ってやめさせましたよ( ¨̮ )
気になるようでしたら是非!
西松屋とかに売ってます( ¨̮ )

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    やはり効果あるのですね!😌
    ぐずったり、寝てくれなくなることはありませんでしたか😣?

• 10月18日
  • あゆ

あゆ

効果ありますよ( ¨̮ )
    逆にこのくらいの時期じゃないと効かなくなりました。。
    ぐずるとかもなかったですよ(* ´ ˘ ` *)

• 10月18日
2人のママ♡

9ヶ月でしたらまだ様子見でいいと思います。歯並びに影響だったりを考えると3歳までにはと以前勤めていたところで指導していましたよ。早いうちからの強制は、ストレスになりやすかったりしますし、、、自然でいいと思います。