※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
妊娠・出産

37週5日の初産で、夜中にお腹が張り、ピンクのおしっこが出ました。破水かおしるしか分からず、病院に電話するべきでしょうか?

今37週5日の初産のものです。
最近から夜中お腹が張りやすくなってきました。
今日もお腹がはり痛くて、目が覚めてしまいました。
すると、痛いなーと思っていたら尿もれかな?と思ったので急いでトイレに向かうと、ピンクのおしっこをしてしまいました。これって?破水?
おしるし?
とパニックになっています。
病院に電話するべきでしょうか?
それとも朝まで様子をみるべきでしょうか?
すみません。
どうしたらいいか分からず

コメント

lii

病院に電話したほうがいいと思いますよ!
破水ならお風呂もダメですし
うちの産院は破水なら入院となってます!!

  • だん

    だん

    はい。すぐ電話してみます。
    ありがとうございます。

    • 10月18日
  • lii

    lii

    私ももうすぐ出産控えてます◡̈⃝お互い頑張りましょう〜〜

    • 10月18日
  • だん

    だん

    はい。お互い頑張りましょうね。
    今電話したところ、おしるしの可能性もあるので1時間様子をみることになりました。
    赤ちゃんが動いているか、何もしないでも破水が出るのか、様子をみることになりました。

    • 10月18日
  • lii

    lii

    痛みがないと帰されるケースもあるみたいですもんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    私が上の子の時は
    耐えられる生理痛の痛み⇨アプリで測ると7分間隔⇨病院電話⇨すぐ入院⇨着いて内診で子宮口5センチ⇨内診の刺激で破水⇨子宮口7センチ⇨陣痛室滞在せずすぐ分娩台⇨子宮口全開⇨乗ってから40分くらいで産まれる

    トータル4時間くらいでした◡̈⃝

    破水すると進みが早くなるケースもあるそうです!

    痛みどうですか?

    • 10月18日
  • だん

    だん

    痛みは、ピンクのおしっこしたあとからは、全くない感じです。今も横になってますが、痛みはないです。
    さっきまでお腹が固かったのですが、今は柔らかくなって、赤ちゃんが動いているのも分かるようになりました。

    • 10月18日
  • だん

    だん

    破水のあとに、陣痛が来たということですか?
    4時間ってかなり安産ですね。
    すごいです。

    • 10月18日
  • lii

    lii

    痛みがなければまだ本陣痛では無さそうですね◡̈⃝

    私は生理痛の痛み我慢できるくらいのが先にきてて破水しました!!
    本格的に激痛は産まれる40分前とか?で
    それまでは普通に会話してました😂

    軽いほうだったようです!!


    赤ちゃんが頭がもう出かけてて痛みがまだ弱いため最後促進剤?からのすぐ産まれました〜〜

    促進剤打ってからは痛みのピークが来ました!!

    • 10月18日
  • だん

    だん

    じゃまだゆっくり出来ますね^_^

    40分前まで普通に喋ることが出来たんですか?
    すごいですね。
    陣痛ってずっと痛そうって感じだったので✋
    でもやっぱ促進剤をすると痛さは、やばいんですね😓

    • 10月18日
  • lii

    lii

    個人差はいろんなケースであると思います!!
    卓球の愛ちゃんなんて4日?陣痛きてから産まれたとか
    悲惨すぎます😂
    私の友達も痛み耐えたの12時間とかだし
    それぞれですよね◡̈⃝

    促進剤打ってからは痛みというよりもう出したくて出したくて。
    お股切開されようが感覚なかったです。笑


    でも今回はどんなケースなのかそれはそれでドキドキしております( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑

    • 10月18日
  • だん

    だん

    個人差があるんですね。
    愛ちゃんのニュースで見ました。
    4日も陣痛に耐えるって怖いって思っちゃいました。
    やはり人それぞれなんですね。
    私も安産で産まれるように頑張ります。

    • 10月18日
  • だん

    だん

    どんなケースかな?って思える強さがすごいです。私も見習います。

    • 10月18日
  • lii

    lii

    おとといの検診ではまだまだ産まれる気配なさそうで家でスクワットするよう院長先生に言われて帰ってきました!

    37w過ぎたら本格的に産まれて大丈夫ですし
    動きまくりたいと思ってます◡̈⃝

    一人目で味わった分娩室やその後の処置、
    恐怖ないわけではないですが
    産気づいたらもうやるしかないし
    痛みがきたら、プロの先生たちに甘えて
    我が子とご対面をしっかり味わいましょう😂

    1時間様子見たらまた電話されるんですか?

    • 10月18日
  • だん

    だん

    そうですね。
    やっぱ産気づいたら産むしかないですもんね。
    可愛い我が子に会えるのは楽しみです。

    はい。
    4時頃電話する予定です。
    ちょっと下腹部が痛くなって来ました。

    • 10月18日
  • だん

    だん

    やはり破水とのことで入院になりました😓
    頑張って赤ちゃん産みまーす✋

    • 10月18日
  • lii

    lii

    昨日あれから私は寝落ちでした◡̈⃝
    どうですかー??

    • 10月18日
  • だん

    だん

    遅くなりました。
    あれから前駆陣痛がきて、
    お昼から本陣痛がきて、16時には出産することが出来ました。本当に心強いアドバイスをしてくれてありがとうございました。

    • 10月19日
  • lii

    lii

    お疲れ様でした!!!
    おぉ!!べびーに会えたんですね👶
    おめでとうございます㊗️

    これから毎日育児で大変かと思いますがお互い頑張りましょうね!!

    • 10月19日
  • だん

    だん

    ありがとうございます😊
    これから毎日の育児に専念できるように頑張ります^_^
    liiさんもこれからのお産頑張ってください^_^

    • 10月19日
ハイジ☆

上の方と同じく病院に連絡してみてください!
破水したら、とりあえず病院に行くようなので😣

  • だん

    だん

    はい。
    すぐ電話します。
    ありがとうございます。

    • 10月18日