※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が保育園に行っていないため、計画分娩を希望しています。計画分娩は希望を提示できますか?また、何週から可能でしょうか。

上の子が保育園行ってないので
できれば計画分娩にしたいのですが、
計画分娩ってこちらから希望提示できますか?

また1人目37w6d破水38w0dで生まれており…
計画するとしたら何週からできるのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の方針的には39週〜40週あたりらしいですが、上の子が34週で産まれているということもあり私はこちらから希望出せました!
34週くらいにダメ元で言ってみたら良いですよってあっさり言ってくれました。
37週2日の日希望ですって言ったらそれは早いと言われ、37週4日でokでました😊

はじめてのママリ🔰

計画分娩予定です!
私の病院では予め相談しつつ
37wくらいで日にちが決められたら
決めるって言ってました!
赤ちゃんの大きさとかにもよりますが
37w〜1週間2週間以内に分娩って
イメージかなぁって事でした🤔

ママ

38w以降だといつでもいいよと言われました!37wだとまだ小さい可能性があってできたら38がいいと。私は上の子40w0で産んでるので何も言われませんでしたが、1人目が早いと計画は厳しいってパターンもあるみたいです!
うちの産院では20wまでに計画にするかどうか決めてと言われてました!予約の兼ね合いもあるので早めに言ってた方がいいと思います!