※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
ココロ・悩み

妊娠中の体調不良や悩みがイライラを引き起こし、自分の体を受け入れられない。安定期を楽しみにしていたが、トラブルが続き不安定。

妊娠してからとゆうもの、本当にイライラがハンパない。最近慣れてきたと思ってたけど、ちょっと嫌な事があるとそこからいっきに全てが嫌になる‼︎
髪の毛の長さが中途半端で跳ねるし、体は痒いくて好きな服が着れないしお腹も大きくなってきて体が思い通りに動けない。胸は半端なく大きくなって寝てても痛い。ブラジャーつけると痒くてつけれない。から外出れない。
乳首は真っ黒で大きくなって顔は人生でこんなに荒れたのは初めてってくらいの肌荒れとニキビだらけ。食べたいのに胃が圧迫して食べれない。人生初の便秘。
一昨日は妊娠を忘れるくらい体調が良くて、これが安定期ってやつかーって思ってたのですが…1日でおわってしまいました、、、
どうしても妊娠してる自分の体を好きになれないし、イライラしてしまうし、マイナートラブルばっかりなんですけど…

コメント

めっちゃわかります!
思い通りに動けないのが嫌ですね😅

奈緒子

私もマイナートラブル続きです😞
妊婦さんて皆幸せそうに見えていたので、一人目の時に妊娠てこんなに辛いんだとびっくりしました😂
美容などには疎い方で、自分の体型が崩れるのが嫌と言うわけではないのですが、なんか自分の身体好きになれないです😓
マタニティフォトを撮ってsnsにあげてる友人がいましたが、私は撮りたいとも思わないし、人に見せるなんて考えられないなって思います😅

tsuma2

わかります!全て嫌ですよね!!
私もなーんにも楽しくない、ただただ辛いマタニティライフ送ってます😑

鏡見たときに、この上なくやつれてて、肌も荒れて、化粧水も合わなくなるし、白髪も増えてて、最終的には乳も腹も垂れるとかほんとに最悪💦…とか常にネガティブなってます☠️

私の場合は、体調が本当にマシな日ひとつずつ解決するようにしています。マタニティ用品をネットでゆっくり調べて買ったり、何でもない日だけと化粧してみたり…
ブラはスロギー使ってます👙

ほんと妊娠って母体の休みナシですよね💦