※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

夫は夫の親友君の奥さんが唯一の女友達です。その奥さんとは私も仲良く…

夫は夫の親友君の奥さんが唯一の女友達です。

その奥さんとは私も仲良くさせてもらってるんですが
最近夫が誕生日でして、その時に奥さんからLINEで
「誕生日おめでとう。また飲みに行こう」
って言われたらしいです。

私が妊婦な事と出産後もしばらく飲めない事もあり
「2人で飲みに行けたらいいねー」
と話してたみたいなんですが

夫が
「aiが絶対怒るから無理だわ〜」
と言ったらしいです。
まぁ、当たってるんですが😅

割と真面目に2人きりは嫌なんですが夫がいうには
「飲み友達がほしい」そうです。

それでも全然納得できなくて、
金曜に子連れで私と奥さんと遊ぶ予定なんですが
その時に

「2人きりで飲みはいつになっても許可出せない」

ってはっきり言っていいと思いますか??
私が束縛強すぎますでしょうか?😥
強すぎたら言わないです😣

コメント

ai

夫にはまず女の人と2人は無理でしょって言ったんですが
いつかは行かせてくれると思ってるみたいで😅💦

HSHmama

私も嫌です!
2人でお酒なんて…万が一何かあったらと思ったら絶対許せない!←
飲みたいなら宅飲みしたら?と誘います(笑)
どのくらい仲のいいお友達かはわかりませんが、本当に理解ある友人でしたら言ってもわかってくれると思いますが、
でも友人に話すよりきちんと旦那さんに行かせないように話することがいいと思いますよ( ˘ᵕ˘ )
旦那さんちゃんとお断りしているみたいなので、きっと大丈夫です!

男と飲むなら外でもいいけど、女と飲みたいならなら家に連れてきて飲んでね♡ってあたしは言ってます(笑)
まず、連れてこないし、そもそも行ってない!!と思います(笑)そう、信じてるだけなんですけど‪‪💦‬

ららら

人の旦那に「2人で飲みに行けたらいいねー」って誘うのおかしくないですか?
友達だとしても、aiさんが勘違いしそうだな、、とかの配慮もないのって後々、危険だと思います。

私は旦那の女友達と付き合いもありましたけど、何かとうちの家族に絡んでくると思ってたら旦那と浮気しましたよ。一生許さないし死ねばいいと思ってますし、弁護士も立てて慰謝料請求しました。
のうのうと生きてるみたいですけど、人の幸せを欲しがる女もいますから。お気をつけてくださいね。

💘

ってことは旦那さんはaiさんが男性と2人で飲みに行っても良いと思ってるタイプなんでしょうか?🤔💭
まさか自分は良くて妻は許さん!とかならブチ切れですよね😅

りか

難しいですねぇ。

我が家や私の周りではオッケーな人が多いですが、気にする人もいるのはわかります。

でも、奥さんにそんなに直接的に言うのはちょっとびっくりしちゃうかなと思います💦

おっち0311

えー、それは私も嫌です😅
ご主人は女友達と飲み友達になりたいわけじゃないんですよね??だったら、男の友達と飲み友達になってもらって、親友の奥様とは、2人じゃなくて家族で飲むというか、おうちで集まってご飯食べる、飲める人だけ飲む、とかじゃいけないんですかねー??
私なら、奥様との関係がなんでも言える関係なら「羨ましくなっちゃうから、うちでみんなで集まろうよー、その時飲めばいいやん!」って言っちゃうかなー🤔

はる

言っていいですよ!!
だって元々友達だったとはいえ、そもそも今は旦那さんにとって自分の親友の奥さんな訳だし…
その奥さんも普通旦那がいながら、ましてや奥さんがいる人と2人で飲みに行こうなんてちょっとおかしいというか常識外れというか…デリカシーないですよね😅
それなら普通に家族ぐるみでみんなでごはんでいいじゃないかなって思います❗️❗️
そういうのじゃなく、飲み友達が欲しいなら女じゃなくて男友達とか職場の人とかと行けばいいのにって感じです🙄

ai

遅くなってしまいすみません!そして一括での返信ごめんなさい。
夫に対して他の事でも不満があり、溜まりに溜まって悩んでしまい返信するのに時間がかかってしまいました。

今日奥さんと会ったので2人で飲むのはダメだということを言いました。
仲良くさせてもらってるので「私でも無理なの?」と少し驚かれてしまいましたが いろいろ他にも話して伝わったと思っています。
奥さんは私的には信用できる方だと思っているので今回は信用したいと思います。
今回質問した事以外で夫に対しての信用がなくなってしまってるのと マタニティーブルーのせいか夫には冷めてしまってるんですが それはまた別の事なので また私の気持ちがおさまるのと時間が過ぎるのを待ちます。

皆さんいろいろなコメントありがとうございました!!