※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぼざめ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が発熱し、39.2℃まで上がりましたが、1日で下がりました。赤い発疹ができ、突発性発疹の可能性も考えています。明日までに治らなければ病院に行く予定です。突発性発疹の経験者の方、部分的な発疹だけだった方いますか?

生後9ヶ月になる息子が、日曜日に発熱し、39.2℃まで上がりましたが、1日で下がりました。

昨日1日様子を見ましたが、平熱だったので、金曜日にインフルエンザの注射を打ったからかなぁ?とも思ったのですが、今朝オムツ替えをする時に、お腹と太ももの内側に赤い発疹ができていました。

場所が場所なだけに、ただのオムツかぶれかな?と思ったりもしましたが、突発性発疹の可能性もあるかもと思ったりもしています。

ちなみに機嫌はいつもよりは悪いかなぁ?という感じです。

明日の朝までに発疹が治っていなかったら病院に連れていくつもりですが、突発性発疹を経験された方で、部分的な発疹だけだったよ!という方はいらっしゃいますか?

皆さんの経験談をお聞かせいただけたらと思います。
宜しくお願いします。

コメント

ごろんた

うちは11ヶ月で突発性発疹かかりました。
発疹は、お腹と背中だけでしたよ。

• のぼざめ

のぼざめ

コメントありがとうございます。
    全身に出ない子もいるんですね!
    熱が1日だけだったので、違うのかなぁ?と思っていますが、来年復職予定なので、親としては復職前に突発性発疹やっておきたいと思っていて💦

• 10月17日
Y.S∘☃*

うちは先週から絶賛全身蕁麻疹中です....(どんどん増えて行きました)
熱は出てないんですが、鼻づまりもひどくて、小児科、皮膚科、昨日小児科でいつもの担当の先生に診ていただいたらRSの可能性があると言われて薬だけもらい、まだ様子見です😓

内容は少し違いますが体験談として書かせていただきました🙏

• のぼざめ

のぼざめ

コメントありがとうございます。
    RSだと蕁麻疹出るんですね💦

うちは、下痢もしているので病院に連れて行ったら、風邪がお腹に入ったと思うよ…と整腸剤もらいました。
    治ればいいのですが…💦

• 10月18日