※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が20時に寝ても2時間で起きて泣き、ミルクをあげても眠れない。おしゃぶりも嫌がる。どうしたらいいでしょうか?

今月24日で7ヶ月の娘がいます。
4.5ヶ月の時は20時頃ミルクを飲みながら就寝、7.8時起床でしたが最近20時に寝ても2時間程で起きます。(もぞもぞしながらふぇ〜んと泣き、繰り返して寝返りしてのニコニコ笑)
完ミなので、ミルクをあげたくてもあげれません(_ _)家事などが終わり、時間があるときは12時まで居間に連れてきてミルクをやって寝かせますが、家事が終わってなく眠いときなどはとても困ります。
おしゃぶりも嫌いなのかすぐに出します。まさに今、この状況です泣
どうすればいいでしょうか?

コメント

aric

いつも同じとは限らないと思いますよ(^^)季節の変わり目、寒くて眠りにくいとか、お母さんが横にいなくて恋しいとか、もっとミルクを飲みたいとか!

眠れない理由が必ずあるのだと思います。答えてあげれるのはなかなか難しいものですが、開き直ってとことん相手してみては如何でしょうか(^^)

たんママ

夜泣きが始まったんだと思います💦
私が息子で思ったことなんですが、ミルクをあげながら寝かすと飲んでたのになくなって欲しくて泣くんだと思います!
ミルクをあげて今から寝るよと伝えて寝かしつけをするといいとおもいますあ!
息子も6ヵ月から1歳まで授乳しながら寝かしつけをしていて夜泣きも続きました!

ママリ

夜泣きですかね!
特に対策はないかもしれません、、、時期的なものですからね😩