※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまま
子育て・グッズ

寝かしつけがつわりで苦痛でイライラし、息子に手を出してしまいそうで困っています。どう乗り越えたらいいでしょうか?

寝かしつけに時間がかかればかかるほど私のイライラがすごくて嫌になります。
今、つわりもあって寝かしつけが苦痛で仕方ないです(>_<)
少しでも早く寝てもらえるように
お昼寝時間を少なくしたりしているのですが、今日も寝付くのに二時間かかりました、、。
遊びだした時、お尻や手は叩いてしまうし、このまま虐待してしまいそうで自分が嫌になります。
寝るときは、おでこを近付けて、息子は私の両耳を持って、私は頭をなで続けています。
先に寝れたら楽なんですが、
吐き気がずっとあって寝れません。

つわり中の寝かしつけ、
どう乗り越えましたか?
途中で吐きにいってましたか?

息子は悪くないのに、嫌になります。

コメント

ぷぅ

そのくらいの時期、うちも途中で遊び出したりしてよくイライラしてました(*_*)
つわり中だったら、もっと辛いですよね💦
私はつわり中じゃないので、アドバイスにならないかもしれませんが😅

寝る前の約束?を作ってます。
歯磨きしたら、布団に入って、本を1冊読む。
終わったから、ねんねだよー。って声をかける。
それでも寝ないときは、申し訳ないけど、鬼がくるだの狼がくるだの言って、布団にもぐらせて無理矢理寝させてます(笑)

YouTubeでアンパンマンや、アニメなどを見せたりは出来ませんか