
コメント

退会ユーザー
福祉の仕事をしています
うつや、発達障害を抱えながらも、母をやってる方はたくさんいますよ。子どもは、寄り添うように親を支えてます。
それでよいと思います。
私は、先日、8週で流産しました。
私には、旦那さんな大切さを伝えにきてくれた気がします。
支えてくれる人がこんなに近くにいたことを、すっかり忘れていました

だっしゅ
お辛かったですね。
私も流産経験あります。
軽くうつ傾向です。
きっと、妊娠出来ることを教えたかったのかな? と思います。何もできないからではないですよ。
人生、足りないものを数えるより、持っているものを数えるようにした方が、楽になりますよ。
妊娠出来ること、自分以外の命を何より大切に思えることを、教えてくれたんですよ
-
miki(*´ω`*)
ありがとうございます。
私は親から精神的にも肉体的にも虐待みたいなことをされて、、、
なので私は赤ちゃんが出来ても愛することは出来ないんじゃないかって思っていたんです。
すごく悩んで、、、虐待は連鎖をするって聞いていたので。
でも流産をしてから、ひとりのときに泣いてしまったんです。いっぱいいっぱい。
私はあの子のママなんですよね?- 10月18日
-
だっしゅ
ちゃんと、ママですよ。
充分愛してあげれてますよ。
文面からも伝わって来ます。あなたはきっと虐待なんてしない。
赤ちゃんも、慌ててきたから、忘れ物しちゃったんですよ、- 10月18日
-
miki(*´ω`*)
慌てん坊の子だったのかしら。
お空の上でご飯もちゃんと食べているのかな?寒くなってきたので風邪を引いたりしてないかな?
側にいてあげられない(一緒にいるんですが)ので心配です。- 10月18日
-
だっしゅ
大丈夫だと思います。
暖かいところにいますよ。
側に…いたいですね。
私も思い出してきました(;_;)
泣ける時、たくさん泣いてあげましょ- 10月18日

さくら
私も8月に流産してから、そんなこと考えました。
私は鬱まではいかないと思いますが夫婦関係含め対人関係でうまくいってなかったり、環境が合わないと思って気持ちが沈んでいた毎日でした。
赤ちゃんがいなくなって悲しいけど、赤ちゃんを迎えるタイミングではなかったのかもしれない、赤ちゃんももうちょっと後でこようって思って一回帰っていったのかなと思っています。あれからものの考え方が少しだけ変わった気がします。今生きている命をもっと大切に思うようにもなりました。
ママが何もできないからって言うより、もうちょっと後の方がいいかなって思ったんですよきっと。少しの間でも一緒にいてくれた子です。何かを伝えるために来てくれたなら、あなたが何もできないなんて事をわざわざ言いに来ないですよ。 ママが何もできないからって言うより、もうちょっと後の方がいいかなって思ったんですよきっと。
-
さくら
途中の文章重複してしまいましたすみません💧
- 10月18日
-
miki(*´ω`*)
ありがとうございます。
赤ちゃんができても無事に産まれてくることは本当にすごいことって解ってはいたんです。
でもお腹に赤ちゃんがいるってわかったときには赤ちゃんは無事に産まれてくるっていう頭になってしまうんです。
赤ちゃんからは「命は大切だよ」っていうことを教えてくれたのかなって思ったりもします。
自傷があるので、、、まだ抜けきれないんです。
気分を悪くしてしまったらごめんなさい。- 10月18日
-
さくら
一人子供がいますが、私も一人目の子の時は順調にいくのが当たり前となぜか思ってて。それが今年2度流産したので、命って当たり前にあるんじゃないって思い知らされました。
ママも自分の事大事にしてねってきっと思っていますね。
立ち直る時期も人それぞれです。忘れる事はないですし。ゆっくりでいいと思います。- 10月18日

退会ユーザー
虐待は、連鎖しません。
それは、理解のない傍観者が勝手に言ってるだけ。
だって、ほら、こんなにお腹の子のことを愛してるじゃないですか❓
私は、実は、仕事に生活を捧げる働き方をしてました。妊娠がわかり、思うように仕事できず、イライラしはじめたころに、お腹の子の成長がとまりました。
仕事を優先する私のせいだと自分を責めました。でもね、きっと、また会えるって信じてます。今なら、仕事より、赤ちゃんを優先できます。
今回は、その時ではなかったんでしょうね
miki(*´ω`*)
ありがとうございます。
あの子のこと大好きなんです。
ママになったんです。
主人のことが大好きなので、私の赤ちゃんは世界一大好きなんです。
それでいいんですよね