※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SALA
子育て・グッズ

幼稚園プレは何個が妥当でしょうか?願書も何個出すのが良いですか?先輩ママさんの経験を聞きたいです。

みなさん幼稚園のプレは何個受けてますか??私の地域の幼稚園はかなりの激戦区で思い通りの幼稚園に入ることが難しそうです。なので併願をしなければならないのでプレもいくつか受けたいのですが、先輩ママさんにお聞きしたいのですが、何個が妥当なのでしょうか??このくらい通ってるよーとかなんでもいいので参考までに教えてください。そして、願書も何個も出しますか?色々教えていただけたらと思ってます。よろしくお願いいたします

コメント

ayapyn

2ついってます!
まわりには1つの人もいれば3つ行っている人もいます!
願書出すのは行きたい園だけですよ!!

• SALA

SALA

そうなんですね!やはり複数行ってる方もいるのですね。参考になりました、ありがとうございます😊

• 10月18日

私は1つだけですが、私が行っているところに2つ行っているママさんがいます😊
幼稚園は別のところに決まってるけど、ここには遊ばせてもらいに来てるって言ってました😊
おそらく、プレが無料だからかなと💦
何個でもいいんじゃないかなと思いますよ😊無理しない程度に。

願書は私は2ヶ所に出しました。
入園できると返事を先にもらえた園に決めて、もう1ヶ所の方には辞退の連絡をしました。

• SALA

SALA

そうなんですね!願書2こ出して辞退されるときはなんでお伝えすればいいのでしょうか?😊

• 10月18日
  • SALA

SALA

なんでではなくなんての打ち間違いです💧

• 10月18日

退会ユーザー

先日願書を出したんですが、キャンセルしたいですと言いました。
    他の幼稚園に入園が決まったのでと言えば手っ取り早いとは思ったんですが、入園の可能性を少しでも上げられればと慌ててプレに申し込んだ手前、そう言いづらくて濁しました😅
    そしたら「他に決まったんですか?そうですかー。わかりましたー😊」って明るく返されて拍子抜けしました😅

• 10月18日
  • SALA

SALA

そうだったんですね!!私も何個か受けて、辞退するとき参考にさせていただきます😊ありがとうございます!

• 10月18日