※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

ベビースイミング中、メイクは落とす必要がありますか?

地域は問わないので、コナミでベビースイミングしてる方、教えて下さい☺️
母親は顔を水につけることはないと思いますが、メイク落とさなくてはならないのでしょうか?💦

コメント

よっちゃん

コナミではありませんが、うちは親が潜って見せる場面があります。
シャワーも浴びるし、私はスイミングの日はメイクはしていかないか、眉だけ落ちないメイクをして行ってます。

• みは

みは

そうなんですね💦
    プールからメイクを落とすように言われるんですか?
    それともメイクはしててもいいけどしていかないだけですか?

• 10月17日
よっちゃん

メイクのことは聞いていませんが、私が面倒なのもありますし、子どもが一緒だと終わった後に思うようにシャワーもできないし、メイク直しもできないので私は帰って来てからシャワーしなおしています。
通うプールに聞いてみたらどうでしょうか?

• みは

みは

特に言われることはないんですね!
    下らないことなので電話で聞くのもなんだかなーと思い、他のコナミではどうなんだろうとまずはここで聞いてみました。

ちなみにコナミは母親のビキニは禁止という決まりがあるそうなので、メイクのこともしっかり決まってるのかなーと思って、通ってる方に聞いてみたかったんです☺️

• 10月17日
春ママ

コナミではないですが、息子と通ってるスクールはメイク禁止です!!
メイクしてきても、入水前に落とすよう指導されてます!

• 春ママ

春ママ

ちなみに、うちが通ってるスクールは母親も水に顔つけたり、水をぶくぶくしてるとこ子供に見せたりあっぷっぷなどしますー!

• 10月17日
  • みは

みは

ありがとうございます。
    そうなんですねー💦
    私が通おうとしてるコナミは、子供の顔つけてもいいし、つけなくてもいいし好きにしてくださいってゆるーい感じみたいなので、ちゃんと教えてくれていいですね🙆

• 10月17日
  • 春ママ

春ママ

へぇー!!
    コーチは付かないんですか??

• 10月17日
  • みは

みは

先生はもちろんいますが、すごい人数も多くて、好きなようにやってくださいって感じだそうです。
    お母さんが顔をつけることもないそうです。

という話は顔見知りの方に聞いたんですが、メイクのことを聞かなかったので、コナミに通ってる方がいたらお話聞きたかったのです☺️
    ちなみにうちの近くにはイトマンもありますが、こっちもそんな感じみたいです。

• 10月17日
  • 春ママ

春ママ

自由にできるんですね(≧∇≦*)

うちはPUREに通ってるんですけど、ベビーちゃんでも練習?みたいなのありますよ(^-^)

• 10月17日
  • みは

みは

私もそう思ってたんですが緩いみたいです。
    調べてみましたが東北のお教室なんですね💦

• 10月17日
  • 春ママ

春ママ

宮城県住みです(≧∇≦*)
    いろんなスクールがあるんですねぇヽ(*^^*)ノ
    プールは基本的にメイク禁止だと思ってました(^-^)

• 10月17日