※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
お金・保険

旦那25歳、私23歳、子供2歳5ヶ月。マイホーム購入を考えているが、月収20万で貯金が難しい。建売の価格は3000万未満を希望し、頭金0円で考えている。具体的な事例やアドバイスが欲しい。

旦那25歳 私23歳 子供2歳5ヶ月

旦那の年収370ほどです。
賃貸アパート暮らしです。
毎月62000円です。

マイホームの購入を今少しずつ考えていて
ハウスメーカーや不動産屋まわって
いろいろ話を聞いたりしてる段階です。

月収が手取り20万ほどで毎月貯金はできなく
ボーナスが入ったときに貯金しますが
毎月のお給料で足りない場合は貯金を切り崩してます。

なので貯金は減る一方で50万ないくらいです。

すぐにマイホームがほしい!ってわけでもなく
少しずつゆっくり考えて、貯金もしていきたいと
思ってますが、なかなか大変です。

建売で土地込み3000万未満でしか家は探していません。

旦那の年収では3300万までしか借り入れできないと
言われたので諸費用全部込みで3000万未満で
できれば頭金0円でと考えてます。

3000万未満で頭金0円でマイホーム購入された方
いますでしょうか?

私が住んでる所は都会ではないので建売で2680万〜3680万くらいが平均的な建売の値段です。
諸費用は抜いての値段です。

コメント

まる

うちは土地から探し、ちょっと田舎になれば土地も安く注文住宅でも安く建てられたのですが、栄えてるところがよかったので建売住宅を選びました😊今のところを土地からとなると4000は超えると思います😭
なので凝ったところはないけれど、庭もあり車3台スペースありで(値引きもしてもらい笑)2000くらいで購入しましたが大満足です!
支払い月々6万くらいです!(諸費用込みポーナス支払いなし頭金ゼロ)

deleted user

頭金なし諸費用もフルローンで3200万でした(´・ω・`)