※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
子育て・グッズ

10ヶ月の子供の外出時、靴下だけで不安。どうしたらいいですか?

10ヶ月の子供の外出時(だっこ紐とベビーカーで車は持っていません)は何を履かせていますか??

今は靴下だけですが、暴れて脱げてしまわないか不安で…

コメント

雷注意

暴れて脱げるような靴下は合っていないので変えた方がいいですよ💦
合ってても引っ張って脱いじゃうかもですけどね😅

うちはまだそのころ歩かなかったので靴下だけでしたよ。
靴下脱いで投げ捨ててました。
脱げたところで突然風邪引く訳でもないのでそう不安にならないでください( ̄∀ ̄)💦

• chacco

chacco

まだ脱げたことはないですが、センターなどで忘れ物が多くて💦ありがとうございます!

• 10月22日
あい

うちも同じような感じです⑅◡̈*
今は靴の練習も兼ねて、アティパスを履かせています(^^)
あんよはできないのではいはいなんですが、シリコンが引っかかって脱げかかってたりしますが、案外いい感じです(^^)
靴下の時もありますが、抱っこ紐でもベビーカーでも脱げないですよ(^^)
不安だったら、お出かけの時だけ足先まであるタイツなんかはいかがでしょう?

• chacco

chacco

そうですよね…靴はまだ早いかと思って、でも急に靴履かせても嫌がるかと思い、うちはベビーフィート履かせ始めました!
    靴下の出番が減ってしまいましたが、シリコンが気になりながらも慣れ始めてくれて、こんな感じなのかなぁ…って感じですね😅

• 10月22日
ゆいたんママ

その頃には歩けなくても靴履かせてました!🎶
西松屋で安いやつ買って😊
歩けるようになってから
ちゃんとしたファーストシューズ買いました💓

• chacco

chacco

早いですね!ルームシューズのような本格的な靴ではないものでしょうか?それとも本格的な靴なのでしょうか。
    安くてシンプルなものなら、一つ持っておけば防寒にも練習にもなりそうですね。

• 10月22日
豆しば

うちも悩んでます。靴下を履かせたことがありますが、嫌がって脱ごうとして大変でした。とりあえずケープで誤魔化してます( ˊᵕˋ ;)

今年の2.3月ははかせないでスーパー行ったら、おばあちゃんたちがあれやこれや言ってきて…そうなるとめんどくさいですよね。。
場所にもよりますが、もっと寒くなればジャンパースーツ?もありですよね。

• chacco

chacco

でしゃばりおばあちゃんちょっとウザいですよね…💧💧💧
    結局ベビーフィートで落ち着きました!

• 10月22日