※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YORI
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中にグズることがあり、寝相が悪くて寝不足になっています。同じ経験の方の対策を知りたいです。

今月で7ヶ月目にはいった息子がいます。
夜、寝かしつけた後に布団別々で隣で寝てますが夜中に何回かグズります。
グズるのは赤ちゃんの仕事なので起きたね〜😓って感じなのですが寝相なのか起きて動いているのかわからないほど移動が激しいです…
最近ずり這いが出来るようになりそのせいなのかなと思い息子の布団の周りに毛布を固めましたが次は目標を私に…😭
息子は起きてないのに蹴って起こされるのが寝不足になりつつあります。
このぐらいの月の子ってこれが普通なのでしょうか…?
同じような方がいらっしゃればどのような対策を取ってらっしゃるか教えていただきたいです!!
よろしくお願いします!

コメント

はるちゃん

うちの子もズリバイを覚えてから這いずり回るように動きます😂我が家はマットレスの横に布団を引いてるので息子が寝たらマットレスの方に移るようにしてます!少し高くなってるので妨害はされないですよ(笑)

• YORI

YORI

ありがとうございます!
    マットレス、息子をどう落ち着かせるばかりで考えもつきませんでした…😓
    参考にさせていただきます!

• 10月17日
ママリ

夜中はいつも転がっているので場所を譲りながら寝ています…
最近は最初から私の布団で寝ることが多く、最初からぴったりくっついて寝ると割と落ち着いて寝てくれます

• YORI

YORI

最初は隣で寝ていたのですが、5ヶ月あたりから足癖が悪くその頃から蹴られて起こされていたので布団を別にしました…😓
    もう一度、隣で寝てみようと思います。
    ありがとうございます!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

私も何度か夜中起こされますが、起きておっぱいあげてた頃に比べれば楽かなぁ~と思うようにしています😅

• 10月17日
  • YORI

YORI

そうですよね…😅
    このぐらいの子でも蹴る力は凄いんだなって起こされるたび思います笑

• 10月17日