※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんの治療について相談です。除去と治療をしているが、負荷試験が遠方で悩んでいます。負荷試験の方法や食事摂取について教えてほしいです。

卵アレルギーがあるお子さんをお持ちの方!
アレルギーかわかってから卵除去していますか?
負荷試験を受けられましたか?
何か治療していますか?

娘は卵アレルギーが発覚してから除去しているのですが 今通っている病院でスキンケアーをしっかりするよう言われ保湿とステロイドで治療しています
後アレルギーがあるからと全く食べないより少しずつ摂取した方がよいと言われ卵ボーロから始めてと言われましたがボーロが嫌いみたいで食べてくれません!
設備が整った病院で負荷試験を受けたらとアドバイスをもらっていますが病院が遠方の為雪国ですし どうしようか考えています(;_;)

皆さんはどうしていますか?

また負荷試験がどのように行われるか教えてください!

因みに娘は卵の白身はアレルギーレベル5とかなり高いです(;_;)

コメント

卵黄4、卵白6ですが、たいして症状出なかったこともあり、9ヶ月で発覚してから2ヶ月間は除去し、その後ボーロから再度チャレンジしてます(^^)
卵黄はクリアし現在卵白です!
肌は保湿と非ステロイド剤を塗ってます♪
うちもボーロは嫌いなのか食べなかったので、卵入ってるベビー用のホットケーキ使ってました!

• とっと

とっと

回答ありがとうございます‼︎

結構高いですね(;_;)
    うちは再度検査したとき卵白4 卵黄3でしたがlgEの数値が457でかなり高いと言われアナフィラキシー起こしやすいかもねと言われ田舎に住んでいて元々通ってた病院も車で1時間で午前中しか診療していなく違うの病院は小児科が毎日やっていないしで…アナフィラキシー起こしたら救急車呼んでと言われて自分ではボーロ食べなかったら何食べさせたらよいかわからずスキンケアー以外何も出来てない状態で…
    卵入ってるホットケーキはどの位の量から食べさせましたか?
    卵黄はどのように与えましたか?

• 10月17日

退会ユーザー

うちIgE2461なんです(;o;)
    意味わからないくらい高いのに口の周り少し赤くなるくらいで(;o;)
    なのではじめは1枚分の目安量より少し小さめくらいであげました!
    卵の進め方としては20分固ゆですることと言われ、その卵黄を1/8から卵白1/16からと言われました(^^)
    何かあってすぐ病院行けないその状況って怖いですよね( ´・д・)
    今気づきましたがボーロ砕いて離乳食に混ぜてもいいかもです!

• 10月17日
  • とっと

とっと

IgEたっかい(o_o)
    標準は一桁二桁って言われてますよね(;_;)やはり数値とアナフィラキシーとはあまり関係ないんですかね…ホットケーキ近々見てみます!
    卵のあげ方詳しく教えてくれてありがとうございます!
    アレルギーがわかる前に卵食べさせて大量に嘔吐した時も12時過ぎていて時間外で診てもらえないか電話しても小児科医じゃない先生しかいないと言われたり時間外だから他を当たってと言われて…本当に病院が近くにないから不便ですよね(;_;)
    ボーロ砕いて牛乳に入れたら飲んだ事があったのでまた試してみます^_^

ありがとうございます!

• 10月17日
みわ

うちは長女が卵白4、次女が卵白3です。月に2回小児科に通って先生に肌の状態とか見てもらいながら卵黄小さじ1から始まり今では卵黄1つ食べても大丈夫です。卵ボーロ、食パン、カステラ等全卵の入ったものを試して行って長女は今は生卵以外のものならなんでも食べられます。次女はまだ卵白には手を出さず、食パンやクッキー、卵ボーロ等のお菓子で少しずつ全卵を摂取してる状態です。

• とっと

とっと

お子さん2人共卵アレルギーなのですね(>人<;)うちも2週に一回ペースで肌を診てもらいステロイドの方を1日2回から1回に減らし順調でしたがステロイドなしになって2日目にすぐにプツプツが出てまた2回から1回になったばかりです(;_;)
    食パンにも卵入ってるのもあるんですね(^o^)卵黄はアレルギーが出る前に食べて何ともなかったので卵黄を少しずつ与えてみてみます!
    ん?卵白の前に全卵の方が先なのでしょうか?
    お互い早くクリア出来たら良いですね…

• 10月17日
  • みわ

みわ

全卵食べてるので卵白も食べてますよね💦分かりにくくてすいません💦小麦とか牛乳にも反応があるので、それらも含まれてるものを試しています。

• 10月17日
  • とっと

とっと

いえいえ(^^)
    うちも小麦 乳製品 バナナもアレルギー検査で陽性でしたが今まで食べていてなんともないし好きみたいでそのまま継続して食べさせてます!
    お返事ありがとうございます!

• 10月17日
hana

息子は卵白アレルギーありです。血液検査では反応なかったため、レベルは分かりません(>_<)
1歳過ぎてから負荷試験ということで卵ボーロ→スナックパン→ハム→ゆでたまご全卵→いりたまご全卵というふうに進めると言われました。
まだボーロ増やしてる途中です。

砕いて他のものと混ぜたりしても食べないですかね??(>_<)

• とっと

とっと

えっ血液検査で反応ないのにアレルギーってあるんですね(;_;)
    私は娘が卵白食べて大量に嘔吐し下痢をしてしまって検査して発覚しましたが摂取してから4時間経っていたし発疹も出なくて軽いアレルギーかなと思って検査したら高めに出てそれ以外に乳製品 小麦 バナナも出てしまい今まで食べていたのでびっくりしました(;_;)そばとか他の物は出てなかったから大丈夫と思い込んでいたので血液検査が全てじゃないのですね…教えてくれてありがとうございます!
    負荷試験は自分で進めるやり方なのですか?
    この前暖かい牛乳に混ぜたら飲んだのでまた試してみます!

• 10月17日
  • hana

hana

そうなんです(>_<)
    卵黄はクリアで、卵白食べた時に二時間半後に嘔吐、発疹も何もなく、血液検査では出ず、プリックテストで判明しました。血液検査には現れないこともよくあるよーと小児科の先生には言われました(>_<)
    アレルギー検査したのとは別の病院なのですが、進め方のプリントを渡されて、おうちで進めてみてくださいと言われました!

牛乳に混ぜたら大丈夫だったんですね(´ω`)
    やっぱりボーロが卵の含有量的には第一ステップなのかなと思うので、もし食べなければ私も何かに混ぜたと思います(・ω・)

• 10月17日
  • とっと

とっと

プリックテスト聞いたことが無かったです(゚ω゚)教えて下さってありがとうございます!
    アレルギーの進め方も詳しく教えてくれてありがとうございます(^_-)
    来年春から保育所に入れるので出来るだけ周りのこ同じ給食食べれるように少しずつ食べさせてみたいと思います(^^)

卵ボーロ砕いて牛乳に混ぜてバレない限りあげてみようと思います!

ありがとうございます!

• 10月17日