※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中から全身が痒く、出産後も痒みがひどいです。皮膚科に行くべきでしょうか?経験のある方、アドバイスください。

妊娠して5ヶ月目ぐらいから全身が痒くなって腕や足が特に痒くなり皮膚科に行くと妊娠中ホルモンバランスが崩れてよくなる人がいると言われ、塗り薬をもらい塗っていました。出産後ましになると周りから聞いていたのですが、出産後のほうが痒みがひどく、腕、足、お腹、首、手のひらまでも痒くてたまらないです。
こんな経験になられた方いらっしゃいますか??皮膚科に行くべきでしょうか?お話ききたいです。ご意見お待ちしてます。

コメント

ℳ

私も二の腕にボツボツできました😂
未だにあとは治ってないですが
痒いところを布とか布団とかに当てないようにしてたらすぐよくなりました!

ちょこ。

私も産後湿疹?がひどかったです。
腕、足、胸が痒くて痒くて引っ掻きすぎて血も出るほど💦
産後のホルモンバランスの乱れと慣れない育児からくるストレスだろうということで塗り薬を貰って治りました!
胸の薬以外にはステロイドを使ったので早めにひいたのですが、胸は母乳与えていて赤ちゃんの口に入ってしまうので、赤ちゃんに害のない弱い薬だったせいか治りが遅かったですが。。
でもあとも残らず綺麗になりましたよ!

コジロー

手だけですが、妊娠中ひどいことになりました。
旦那におばあちゃんの手と言われるくらい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
皮膚科ではなく産婦人科で、手の薬をもらっていました。
三回の妊娠で三回なってるので、ホルモンの関係と体質だと思います💦
出産後、酷くなりました😥
しばらく残りの薬を塗っていて、1ヶ月検診で追加でもらい、その後は市販薬で頑張ってます!!!
最近やっと落ち着きました。