※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

高位破水の気づき方や切迫早産のリスクについて知りたいです。おりものの状態も不安です。

ふと思ったのですが、高位破水の場合気づけるのでしょうか。

中期でおりものが水っぽく多く、切迫早産でもあるので気になってしまいます。
臭いもない人もいるし、チョロチョロならおりものかと思ってしまうかも。。

切迫のことで聞きたいことが多く、おりものについては忘れてしまったので気になっています。

コメント

ちゃんみ

私は高位破水だ!とは気づきませんでした(´・Д・)」

水っぽいおりものが最近増えました。と、先生にお話したら、破水!高位破水してるね〜💦と言われました😩

• ぴょ

ぴょ

コメントありがとうございます。
    やっぱり…私も気づけないと思います😭💦
    その後どうされましたか??

• 10月17日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

健診の何日か前から、水っぽいおりものが増えたな〜と思っていて、健診の時にでも話してみればいいかなーと思っていました😩

そして、健診のときに、それを話したら、破水してると言われ、まだ32週だったので、32週前期破水と診断をうけて入院になりました(>_<)

• 10月18日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

採血して、感染はしていなかったのでよかったですが。。
    おりものかな?破水かな?って迷ったら、絶対に病院に電話で確認するのが間違いないですね😌👍

• 10月18日
  • ぴょ

ぴょ

コメントありがとうございます💦
    高位破水ってそのくらいの感覚なんですね😱💨💨怖い…
    増えたなぁ、というのはどのくらいですか?おりものが出る感覚があるとか、パンツ(おりものシート)が濡れてるとかですが?
    絶対電話してみます😭こわい。。

• 10月18日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

高位破水って、チョロチョロ出てる感覚があるとかっていう人もいると思うんですが、私はおりものシートが直径3~5cmくらい濡れている感じでした!💦
    でもそれが1日に1~2回くらいで、トイレに行くたびに出てる感じでは無かったのでいいかなーと自己判断してしまったんです(>_<)

• 10月18日
riko

高位破水しました。
私は気づきましたが、気づかない人もいるかもしれないなーと思いました。
尿もれかおりものか破水か、ほんとにギリギリな感じでした。産院に電話すると『おりものっぽい気もするから様子見して』と言われましたが、やはり気になって病院に行って検査したら破水してました。
リトマス紙を買って、破水かどうか自分で調べる人もいますよ!

• ぴょ

ぴょ

気づけたんですね!
    チョロチョロとは言えどのような感じでしたか?
    量が多いのか初期からおりものの出る感じがよくわかって、こんな時期から破水なのでは⁉とヒヤッとしてしまいます。
    リトマス紙でも調べられるんですね!

• 10月17日
  • riko

riko

たまーにちょろっと出てました。動いたときや、寝てて起き上がったときとか。

• 10月17日
  • ぴょ

ぴょ

遅くなってしまってすみません💦💦ありがとうございます。
    尿漏れとかのタイミングと似ているんですね💦こわい😢

• 10月18日
るか

位置にもよると思いますよ!
私も高位破水しましたが、全く気づきませんでしたし、チョロチョロもありませんでした。
促進剤使っての入院中でしたが、「高位破水してるけど陣痛こないねーまた明日促進剤がんばろーねー」って感じでした😅

• ぴょ

ぴょ

チョロチョロさえもなかったんですね💦💦最早気づける気がしません😭💦
    もしあったら大変なことなのに!!

• 10月17日