※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重やサイズに合わせて、パンツタイプのオムツを検討中ですね。パンパースMは小さめと聞いたことがありますが、他のブランドのサイズ順も知りたいです。8キロ近い場合はSサイズは無理かもしれません。ベビザラスのオムツについても教えてください。

オムツについて、教えてください!

もうすぐで4ヶ月の7800g、62センチ。
パンパーステープのMをはいてます。
最近寝返りをするようになりテープからパンツタイプにしようと思ってるのですが、我が子はバンボに座れないほどムッチムチしてます(笑)

パンパースは小さめだと聞いたことありますが本当ですか?
よろしければ、パンパース、メリーズ、ムーニー、グーン、マミーポコ...(他もあれば)
パンツタイプMでサイズ順を教えてください!

ちなみに、もう8キロ近ければSサイズは無理ですよね?(笑)
あと、ベビザラスのオムツってどうですか??

たくさんすみません(´;ω;`)
よろしくお願いします!!

コメント

まーた

うちの娘も4ヶ月半で体重7.8キロあります。うちもバンボの足の部分入らないので、浮いてます(笑)今はグーンのSが残っているので、それを使っています。

寝返りはよくするんですが、コスト面を考えて、はいはいするまではテープでいこうと思っているので、パンツタイプのサイズ感は分からないんですが…すいません(T0T)
パンパースは他のに比べて小さめなうえ、足回りが結構しっかりしています。テープタイプで私が使ったことのあるメーカーだと、小さい順にパンパース、ムーニー、メリーズ、グーンだと思います。超主観的ですいません(T0T)

8キロだとSよりMの方がいいかもしれないですね。サンプルなどでサイズ感を試してみるのもいいと思います(^^)私はその時用にMのパンツを寝かせてあります(笑)
ベビザラスのオムツは、グーンと同じ会社で作ってるみたいです。サイズ感は同じぐらいですが、肌触りはグーンの方がいいみたいです。

長々とすいません(T0T)私もオムツのことで悩んでたので、少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!
    うちも、もう少しテープで過ごすことにします(笑)

メリーズが無かったので、グーンMを買ってきたのですが緩すぎました...(笑)
    本当、オムツのメーカーによって大きさ違うんだなと実感!!

娘の体型がお腹に合わせると太ももがキツくて、太ももに合わせるとお腹が緩い…となんとも難しい体してます(笑)

とても参考になりました!

• 8月17日
まーた

先ほど書き忘れました!すいません(T0T)
ベビーモかひよこクラブの雑誌に、全メーカーのオムツのサイズ比較が一覧で載ってました!足回りとかもcm単位で比較してあったので、わかり易かったです!
参考になれば(^^)

*K♡MAMA*

娘は現在8ヶ月で8キロあり
オムツはパンパース緑のパンツタイプMを使ってます!寝る時や夜中は動きが少ないのでパンパース紫テープタイプMを使用し使い分けてます!

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!!

なるほど、併用するのも良いですね\(^o^)/
    是非、今後の参考にさせていただきます~♡

• 8月17日
つきひ

うちは、Mじゃ後がつくしなんかきつそうなので、Lのテープにしてみました。でも、大きい感じで(@_@)
ちなみに、体重八キロあります(@_@)

かとちゃま

オムツって悩みますよね!!
うちもお腹より太ももが太すぎて…!!一緒に皆様のコメント参考にさせていただきました!!