※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuma
子育て・グッズ

息子が1ヶ月で、抱っこしないと眠れず、1人で寝かせると泣いてしまう。家族から眠り方についての助言を受けて困っている。眠り方の改善方法を教えてください。

息子があと少しで1ヶ月になるのですが

抱っこしながらじゃないと眠れないし、

お布団の上に1人で寝かせるとすぐに泣いてしまいます。

旦那には、「家に来たら(今実家で子育てしてるので旦那と旦那の御両親のいる家に帰ったら)1人で眠らなきゃいけないから困る」と言われ、周りの方には「腕の上ばかり覚えたら大変だ」的な事言われます。

どうしたら、眠ってくれるようになりますか?

コメント

micotaro

今の時期はそんなものですよー。旦那様、そんなことおっしゃってでしょうか(^_^;)
お腹のなかで丸まってたんですからまだまだ赤ちゃんも慣れない世界で不安なんですよ。
お母さんの抱っこが安心するんですね(´- `*)❤️❤️❤️

ナッキー

一日中ですか?😱お母さん夜大変ですねΣ(×_×;)!
確かに大変ですけど、今の時期は抱っこいっぱいしていい時期のはずなので、抱っこぐせは気にしなくていいはず。でも抱っこばかりは確かに厳しいですね。何かきっかけがあったんですかね?
うちもぐずるときあり、抱っこしますが、昼も夜もベットでも寝ます。
うちはちなみに今生後19日目です❗

ゆうまる

産まれて1ヶ月も経ってないのでそんなものだと思いますよ🤗
そんなコト言うわれても仕方ないのにプレッシャーですよね😱w
お雛巻きなど試してみてもいいと思いますよ😋
あと、好き嫌いはあると思いますが、おしゃぶりなど使ってトントンしてあげるとか😊

兄妹mama

うちの上の子も全く同じでした😱💦
途中で布団に寝かせる事を諦めて夜通し抱っこで寝かせてました😖抱っこも大変だけど泣かれる方が精神的にも体力的にもキツいと思って😔💨
毎日お疲れ様です<(_ _)>
うちの子は2ヶ月目から腕枕で少しずつ寝てくれるようになりました🙏やっぱり少しでもママの温もりがあると安心するみたいでした🙇‍♀️

そして、旦那さん、、、1人で眠らなきゃいけないから困るってちょっと意味分かんないですね😅💦里帰り終わったら旦那さんが寝かしつけ担当になる!って決まりなら理解できますが、引き続きMANAにゃんさんが寝かせるんですよね?🤔何が困るんですかね?💦2人のお子さんなんですから、今ママが1人で頑張って抱っこで寝かしつけてるのを夫婦で分担すればママが休める時間が増えるんですから、「里帰り終わったら2人で頑張ろうね!」くらいに言ってほしいですよね😔