※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるきゅる
ココロ・悩み

旦夫が具合悪くて3日も作業場で寝ている。不安で看病していたが、1人になり不安で泣いている。皆さんはこの時、どうするか考えますか?

こんな時間だけど‥付き合って一年半。結婚して3ヶ月です。旦那は自営で主な作業場は旦那実家の隣の元自宅を作業場として使用。2人のアパートからは車で3分。
12日から旦那が具合悪くなりその状態から今もずーーっとその作業場で寝てます。本人かなり辛そうなのは見て分かりますが、周りが何を言っても実家にもアパートにも帰って来ず、ひたすら作業場で少しの果物と水分と、薬を飲んでます‥。私は初めて旦那がうちに帰ってこなかったので不安になり次の日夕方前に作業場に行き旦那の隣に毛布だけ敷き、看病しました。
が、今日3日目にしても本人動く気配なく、私も床に寝てたらか、腰とお腹が辛くアパートに1人帰ってきました。1人は不安だし、結婚してからこんなこと初めてだから悪い方向にばかり考えてしまい1人でメソメソ泣いてる状態です。皆さんはこんな時、旦那のそばにいますか?それとも、割とさっぱり放置しますか?

コメント

玲亜mama

私はずーっと隣にいてあげたいですね(>_<)てか居ます!もし帰れと言われても!

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

私も昨日はこんな作業場で1人にしてごめんよー(;д;)っと悲しい気持ちになり、そばでさすったり食べ物食べさせたり、本人がこの作業場で治したいならずっと付き合う気持ちでいましたが‥。朝起きたら異常に、私の体調も良くなくて、旦那に、アパート戻るね‥と言ったらうんと頷いてまた寝てました‥そばに居たいのですが、‥

• 8月16日
ぱんだ

病院には行かれたのでしょうか?

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

病院には行ってません!もちろん何回も、そして義母義姉みんなで連れて行こうと声かけましたが、本人大丈夫だ!と叫ぶ感じで聞き耳もちません(>_<)‥。

• 8月15日
  • ぱんだ

ぱんだ

私だったら救急車呼びます…

そんなに具合悪くて動けないなら
    何かあってからだと遅いし
    万が一、
    1人になりたくて
    そんな行動とってるなら
    脅しになるので←

なんにしても
    このままじゃ嫌ですね…

• 8月16日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

やっぱり救急車ですよね‥
    周りが連れてくと言ってもほとんどシカト状態なので、家族も心配してますが、まぁ本人が言ってるなら‥と同じ作業場の中で義姉は作業してました

• 8月16日
とも

え?旦那さんはなぜ帰らないんですか?
作業場も寝泊り出来る環境なんですか?
とりあえず病院に連れて行ったほうがいいと思います。

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

なぜ帰らない?の、答えにかんしては、本人は動くのがツライ?面倒?みたいな事言ってます‥作業場は元自宅の玄関みたいな作りで寝てます‥
    病院の声を掛けてもひたすら、いいから!の一点張り‥
    一応まわりの家族がたまに様子は見てますが‥

• 8月16日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

あ、作業場自体は古い一軒家の、作りなんですが、そこの玄関だった場所を旦那は、自分の作業場として主に使っていて、そこで寝てます‥

• 8月16日
  • とも

とも

そうなんですね。
    12日から動くのが辛い程、体調を崩されていて、本人の病院に行く気が無いなら救急車呼ぶかな。
    何かあってからじゃ、嫌ですし。

• 8月16日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

はい‥そうですよね‥
    明日朝一で作業場行き、もう一度声かけて救急車呼びたいと思います(;д;)夜中にありがとうございます

• 8月16日
  • とも

とも

今は大丈夫そうですか?
    症状は風邪ですか?
    旦那さん何事もなく、早く体調良くなるといいですね。

• 8月16日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

今は私はアパートなので様子は見れてませんが、義姉からの連絡では少しは良くなってる様だと‥
    ただ、身体がでかいのに、ごはんも食べず、寝たきりなので身体が動く力が無くなってるのだと思います‥。言うこと聞かない人なので私もどうしていいか‥明日朝様子見てきますね(>_<)

• 8月16日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

あ、12日から汗が凄かったのと身体のだるさから?、風邪っぽいのかと、風邪薬を飲んでます

• 8月16日
  • とも

とも

夏バテとかですかね?
    ご主人は今まで風邪などひかれたことはなかったですか?
    毎回、体調崩す度に病院にも行かず家にも帰らずだと余計な心配しなくてはいけないので大変ですね。
    ぷるきゅるさんも現在、妊娠中ですかね?

• 8月16日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

今日も朝同じ状態です。心配で義姉にやばくないですか‥?と相談してもたまに脚が痛いとか、こーゆー引きこもり的なのあるから慣れたんだょねー笑って言われました‥()´д`(夏バテもあると思います。私はもうすぐ妊娠6カ月になります。免許もないのでチャリでの坂道で旦那の実家に通うのも辛くて(^_^;)なんか、周りの事考えてくれればなぁ‥ってだんだん思うようになってきました‥。赤ちゃん産まれても半年に一度とかこんなことなっちゃうと‥(^_^;)

• 8月16日
  • とも

とも

旦那さんとは話してみましたか?
    家に帰って来ないのか、病院は行かないのか…など。いつまでこの引きこもり状態なんですかね。
    ぷるきゅるさんの体調が急変した時は誰が対応してくれるんですかね?独身だったら別にいいけど、今は妊娠中の妻が居るので、とっとと体調回復に向けて病院行くか、少しでもぷるきゅるさんの不安を取り除く行動をするべきですよね。旦那さん、いくら体調が悪いからと言って自分勝手過ぎると思いますが…。

• 8月16日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

そうなんですよ‥。様子見に行ってもひたすら目を閉じて横になって仕事の心配してたり‥なんか超マイペース過ぎ?と身体の具合いよりも呆れてきました(^_^;)ホント今は旦那以上に義姉義母がご飯面や送り迎えなどしてくれる人達なのでとても感謝なのですが、旦那には周りに甘え過ぎだろっ!と正直思います。病院に行かないから具合いが良くならない‥当たり前ですよね?なんか疲れがピークなって行動が子供化しちゃうというか┐(´д`)┌まともアパート帰ってきたら、ゆっくり話しをしようと思います(^_^;)

• 8月16日
  • とも

とも

義家族が協力的なので、安心ですね。
    問題は旦那さんですね…。
    きちんと話された方がいいと思いますよ。

• 8月16日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

色々話しを聞いて頂いてありがとうございます。(>_<)
    普段は優しくて仕事バカな位真面目なんですが、初めてみた姿に、私もこれから長い夫婦生活になるのだから、神経質にならないで1人になりたいならどーぞ★ぐらいの気持ちで構えて産まれる赤ちゃんに集中しようかと思います(^_^;)お母さんになるのだから、こんな旦那の理解不能行動にメソメソしてたらダメだなって笑
    アドバイスありがとうございました★

• 8月16日
momow

旦那さん、病院に行かれたのでしょうか?(>_<)心配ですよね
具合が悪くなってから、お仕事はされず作業場でずっと横になってる状況なのでしょうか??

旦那さんが自分で風邪とかウイルス性のものだとわかっていて、家族に移したく無いから作業場で寝泊りしているのでしたら、ほっとくかもです(´-ω-`)
でも、心配なので、自分が度々様子見にいくか、自分が妊婦だったら旦那さんの家族に毎日様子見に行ってもらうように頼みます。
あとは、イオン飲料とかウィダインゼリー的なの買ってきてあげるくらいかも..

病院いってなかったら引っ張ってでも連れてきます。
動けないほど重症でしたら、実家の家族に運ぶの手伝ってもらうか、最悪救急車で搬送してもらいます(;´Д`)

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

ただひたすら横になってます‥
    トイレも尿瓶状態です
    食べ物は食べ易い液体に近いもの持っていっても、果物少しとか、プリン1個を、薬飲む為に食べたぐらいです。もう放置して様子見るにしても長すぎますよね‥?やっぱり救急車ですよね(;д;)

• 8月16日
  • momow

momow

それでしたら、絶対病院連れてったほうがいいですよ(>_<)
    12日から具合悪くなっていて、全く回復する様子ないんですよね??

明日一日様子見ても大丈夫そうなら、月曜日の朝一に病院連れてってあげてください。
    明日の時点で悪化したり、無理そうだったら、救急でも良いと思います。

もしただの風邪だったとしても、そこまで衰弱してるなら点滴などしてもらえると思いますよ。

男の人って、何故か病院行きたがりませんよね(´・_・`)
    私の夫も、具合悪くなるたびに病院行かないってゴネるけど
    何言われようが無視して私が病院無理やり連れてってます。

独り身なら勝手にしろって思うけど
    もし危険な病気とかで、後遺症が残ったり死んだら、残された私や家族はどうなるん?
    医者でもないのに、何の病気かわかるわけないのに大丈夫とか言わないで。
    万が一は万に一は起こりえることなんだから、あなたがその一かもしれない。と夫にはいつもそう言ってます。

そう言うとしぶしぶ病院行ってくれます(ーー;)

• 8月16日
  • ぷるきゅる

ぷるきゅる

少しは喋れるようになって、しまいには仕事のこと心配する様子なので回復っぽい感じなのですが、本人きっと体力が低下しまくってて動くのがツライ様にも見えます。ホントただの風邪じゃなかったら怖いですし栄養摂れないなら病院の点滴に頼りたいので、明日動きそうになかったら、何とか説得して緊急で行きます!色々ありがとうございます(;д;)

• 8月16日
わかなでん

12日からって…。真夏に4日間もそんな食事と状態じゃ、いくら室内とは言えかなり危険ですよ。未だ救急車を呼んでないのが不思議なぐらいです。
何かあってからでは遅いですし、明日は日曜で病院も空いていません。今すぐにでも救急病院へ行ったほうがいいと思います。

• ぷるきゅる

ぷるきゅる

真夏なんですが、こちらは東北地方の12日から毎日曇りと、雨の連日なので暑さは全然大丈夫なのですが、私も家族もまぁ2日ぐらい本人が、休んでたら大丈夫だろう‥ぐらいの気持ちで様子見てました。ただ本人すごく短気で叫ぶ癖?が、あり家族が救急車と言うと叫ぶ感じでいいから!と言うので家族もはぁ〜‥という、感じで見守ってました。義母に関しては叫ぶ元気がある位だから大丈夫だな!という感じですが。ずっと連休で病院はお休みなので、明日も同じ感じなら朝一で救急車呼ぶように言います!

• 8月16日