※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよmama
子育て・グッズ

朝から子供が泣き続けており、育児で疲れています。ミルクをあげることが多く、家事もままならず、自分のこともおろそかになっています。子供を放置してもいいのか悩んでいます。

朝10時から寝ずに泣きっぱ。
欲しがるから自棄になって一時間に一回くらいミルクをあげてます。
寝かせては泣き寝かせては泣き。
家事はなんもできずに今です。
子供は可愛いし愛してますが、朝食もまともに食べずに今。連日の育児で便秘も三日目で今です。わたしも泣きながら抱っこミルクあげをしてます。
天気もよくなってきてベビーカーも最近買ったのでお散歩へしたいのにとてもそんな気力がありません
ギャン泣きしても少し放置してもいいんでしょうか?

コメント

Hiiiina

ずっと泣かれると辛いですよね💦お腹いっぱいで苦しいんじゃないですか?

お外に出ると泣きやんだりするのでお母さんの気分転換も兼ねてちょっと外に出てみてはどうでしょう。

多少泣かせてても大丈夫ですよ!

ありりん

私もそんな時あります。。

周りに頼れる人はいますか?少しくらいなら、危なくないように寝かせておけば、大丈夫ですよ。

泣き続けられると心がやられますよね😖💦
無理はいけません。。
息抜きできる時に、なかなかゆっくりはできませんが、休みましょうね😣お互い頑張りましょう‼︎

せま1125

いいと思います!!上の子いて構えない時は泣いててもらい段々泣き弱くなって寝付いたりします。泣き強くなってダメそうだなーって時はだっこして落ち着かせたりとかします( ´•_•` )
赤ちゃんいるとトイレにも行けず便秘なりますよねー、私は泣き声聞こえてて安心!!と思い込みトイレに篭もります!笑 逆に静かになるとあれ?!!って思っちゃったりしますw

kaori-22

赤ちゃんってすごく泣きますよね!
しかも産後はホルモンバランスの崩れからか精神的にも辛いですよね。

赤ちゃん、すこーし置いて自分のご飯ぐらい食べていいと思います。
ふーっと一息ついて下さい。

毎日お疲れ様です。

ℛ ♡...*゜

お疲れ様です☺︎
個人的には1.2ヶ月のときが、育児がいちばんしんどい時期だと思います。
朝は、夜のうちにおにぎり作っておくのはどうでしょうか?
私自身がそうしていたのですが、低月齢の頃は基本抱っこしながら片手で食べられるおにぎりやパンなどを常備してました。昼はごはんにかけるだけの中華丼とか親子丼でした。
そしてキッチン横にラックを置いて揺らしておき、最低限主人の夜ごはんだけは作るようにしてました。時間のあるときに常備菜を作っておいたり……
家事のときに泣かれても、横に寝かせておけば声掛けしながら少し待たせていいと思いますよ😣💦👌

新米ママ

私もギャン泣きされて、、どうしたら良いのか分からずイライラと焦りで一緒に泣いてました(T_T)
そう言う不安とか赤ちゃんにも伝わっちゃうので、まずは赤ちゃんを安全な場所に寝かせて少し離れて深呼吸したりリラックスして再度抱っこするのも一つの手だと思います😭
私は落ち着くまでずっとおっぱいくわえさせてた事も何度もありますよ😊
ご飯も食べれず大変でしたね。お疲れ様です😖

na

その頃は抱っこ紐を活用してたような…。ミルク飲んだ後、オムツかえた後なら泣いてても「ごめんねー」と言いながら急いでご飯を食べたこともあります。
あとは、家事は何もできないので諦めるしかないです…。
ご飯は週末に作り置きするか買ってきてました!

お疲れ様です、辛いですねm(._.)m
お気持ち分かります。
私は、何しても泣き止まない時は、
ごろんさせて気がすむまで泣いてもらってます。
そのうち疲れて寝てくれます。
いっぱいいっぱいになった自分の頭冷やして冷静になったら
また可愛いって思える👈
これを何度も繰り返してます(笑)
一緒に頑張りましょう😭

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの周りを安全か確認して、少しお母さんも休憩しましょ!
そして何かちゃちゃっと食べてください
少しくらい泣かせてても大丈夫です(^^)
泣き疲れて寝てくれるかもしれませんし💡

あこ

心が折れちゃいますよね😭
私もそんな時があります💦
そのときはもうギャン泣きさせたりします。そしたら疲れて寝るかなとか…
縦抱きすると落ち着いて泣き止んだりもします!

はじめてのママリ🔰

我が子もここ数日ぐずぐずでかなり参っています(;_;)
そして同じく便秘3日目…

おっぱい飲んで寝て置くとすぐ起きる感じで😫💦オムツをしても、おっぱいあげても、抱っこしても駄目で本当泣きました😭

娘が若干便秘気味なので綿棒浣腸したり、あとは自分の気分転換にさっき散歩してきました!散歩中は爆睡😱‼️家に帰ってくると同時に起きました(/ _ ; )笑

外にでたらほんの気持ちですがリフレッシュできましたよ!おすすめです♪

私はギャン泣きでも少しの間放置してお皿洗ったり、ご飯をササッと食べたりしてます!泣かせておくのは辛いですが自分のことが何もできないと本当ストレスがヤバいので😭
お互い頑張りましょう😢✨

かえる

なおびさん頑張ってますね‼
子供の泣き声って心が揺さぶられてほおっておけないですよね😢よく旦那にも泣かせておけば良いんだよと言われましたが、それじゃ母親失格な気がして素直に聞けませんでした。
ですが、まだ1ヶ月だったら安全な環境にしておけば怪我もしないですし、大丈夫です!朝ごはん食べましょう!トイレゆっくり行きましょう!
耳栓おすすめですよ。泣き声は聞こえますが、ボリュームダウンするので、精神的に少しましになります。
外に出ると、不思議とうちの子は泣き止みしばらくすると寝たので、コンビニいって自分が食べるもの買って、公園で食べて私もベンチで寝たりしてました。
母の健康第一です。少し力を抜いていいと思いますよ😃十分頑張ってると思います!

はやママ

お腹いっぱいで苦しくて泣いてるとか、
便秘でお腹が苦しくて泣いてるって可能性もあります。
眠いとき、
オナラが出そうな時や
ゲップが出そうな時も泣きます。
今日は家事は諦めましょう!
私は抱っこ紐で立ってご飯食べたりしてました!
何でも良いので何か食べて下さい!
お腹が減ると気分が落ち込みます。

公

生後55日、うちの息子もだんだん背中スイッチが発達してきてうちのも布団に寝かせると泣いて起きての繰り返しです😭

しばらく放って置いて泣かせとけと周りは言いますが、泣き声をただただずっと聞いているのもすごいストレスなんですよね…だからといって赤ちゃんおいて出かけるわけにもいかないしorz「ごめんよー」トイレにこもって深呼吸です。

うちはご飯は今だけと割り切り冷凍食品買いだめしてます🍝ご飯もまとめて炊いて冷凍、それと運良く寝てる間に作り置き。あとは片手で冷蔵庫から取り出してあやしながらチンして食べてます。旦那さんは大人なので自分のことは自分でしてくれと(笑)新婚なのに妻業ほとんどしてないです😓

ベビーカーあるなら外出るのはいい手ですよ!タイヤの振動で寝てくれたり、気分が変わって泣き止んだり。外で「あらかわいい赤ちゃん❤️」といろんな人に言われると「やっぱりかわいいんだ、うちの赤ちゃん」と自分でも再確認できます。

子育てはひとりしできません。手伝ってもらえる人がいればどんどん頼るし、いなくても友達に遊びにきてもらうだけでも気分がかわりますよ!あとママリにもたくさん助けてもらってます📱💕

あとなんとか食べることと隙をみては寝ること大事にしてください!体力なくなると気力がなくなるのは早いです!お互いがんばりましょう😵