※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´﹀` )
子育て・グッズ

息子が歯磨きを嫌がり、歯磨きシートで拭いている。どうしたらいいか悩んでいる。他のお子さんはどうでしょうか?

皆んのお子さんは歯磨き嫌がらずにやらせてくれますか?私の息子は歯磨きが大嫌いで歯磨きシートでしか磨かせてくれなくて悩んでます。上4本下2本歯が生えてるので、歯磨きで磨きたいのに、磨かせてくれず、仕方なく歯磨きシートで今は拭いてあげてる感じです。どうしたらいいのか分からないです。皆さんのお子さんはどうですか?

コメント

よつ

しまじろうのDVDで歯磨きするシーンがあるんですけど、それを観るようになったら真似して歯磨きやらせてくれるようになりました!

えがちゃん

その頃はめちゃくちゃ嫌がってました!
どんなに泣いて暴れてもおさえて磨いてました!

今は誉めながら磨けば素直に口あけてくれます😊

みけとはな

うちも歯磨き大嫌いです!6本ほど生えていますが、無理やりゴロンと寝かせ、寝返りできないように足で肩を固定し、ギャン泣きしてるのを無理やり磨いています😂涙流して本気で怒って泣いています😭

ままり

1歳1ヶ月で、歯が生えたのは11ヶ月の時、先月上の歯が1本生えてきたタイミングで、私たちが歯磨きするとき子供用歯ブラシもたせて噛ませてます!笑
歯磨きしてると寄ってきて待ってます😂
もっと生えてきたら仕上げ磨きしなきないけないんで、遊びの中で口に指をいれて子どもが口に物を入れることを嫌がらないようにしています!(今の所口に指入れると嫌がります)