※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじじじじじ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が夜中に起きて泣き続けて困っています。夜間断乳するとよく寝ると聞いたことがありますが、本当でしょうか?効果があった方、教えてください。

こんにちは(^_^)
1歳7ヶ月の女の子のママです。
ここ何ヶ月か夜中に起きる事がとても多くて困っています。
突然泣いて起きて、座り混みます。
抱っこしておっぱいあげるまで泣き続けます。
夜間断乳するとよく寝るようになると聞いた事がありますが、そうするしかないのでしょうか(>_<)?
もしやって効果あった事などがあったらおしえてください(・_・、)

コメント

mimi

うちも断乳するまでそんな感じでした⭐️断乳してからは朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ(●´ω`●)夕飯は普通に食べてますか?それだったら口寂しいんでしょうね(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

• もみじじじじじ

もみじじじじじ

回答ありがとうございます!
    同じ感じだったんですね!うちも断乳でぐっすりになってくれるといいです!
    夕飯はほとんど食べてくれるようになりました!
    でも指しゃぶりもよくするので口寂しいのかもしれないですね(*_*;

• 10月18日
ひめきち

一歳半で断乳しました。
それまでは新生児顔負けの頻回授乳。
夜中も2、3回起きて泣いてはおっぱいを求め、添い乳してましたが思い切って断乳したら嘘のように朝まで起きなくなりました。
かなり泣いたけどおっぱいに顔を書いて諦めさせました。
意外と2日で慣れたようで飲みたがりませんでしたよ。
断乳させるならお茶を枕元に置くのを忘れずに。
うちの子は諦めてお茶飲んで寝ました(笑)

• もみじじじじじ

もみじじじじじ

そんなに頻回授乳だったのに2日で慣れるなんてすごいですね!!
    うちもがんばってみようと思います!
    お茶置いとくのがいいんですね!忘れずにやってみますね(^o^)
    回答ありがとうございました♪

• 10月18日