※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅママ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がおしっこを自ら下げてするようになり、トイトレのタイミングかイタズラか悩んでいます。いつから始めたらいいでしょうか?

今1歳7ヶ月の男の子を育てています😊
みなさん!トイトレっていつ頃から始めましたか?
最近オムツを自ら下げておしっこをするのを見かけることがあります。それっておしっこの感覚がわかって来てトイトレのタイミングということでしょうか❓
それとも、イタズラを覚えて来たということでしょうか?

コメント

あい

同じく1歳7ヶ月の娘がいます🎵
ウチも1ヶ月ぐらい前から、オムツを変えて欲しいのかな?というタイミングでオムツを脱いだり、全裸になるようになりました(笑)
せっかくなのでこの機会にトイトレ始めようと思い、1週間前から始めました!
1日目でオムツを脱ぐのをやめてくれて、2日目にはウンチは「ウンチ」、おしっこは「オムツパンパン」と、した後に教えてくれるようになりました!
まだトイレではしてくれませんが、オムツ脱ぐ前に教えてくれるようになったので良かったです(*´ω`*)

あい

大丈夫ですよ🎵
私もこんなに早く変化があると思わず、ビックリしました‼
寒い時期はトイトレに不向きと言われていますが、そんなこと言ってられないので、ゆっくり続けようと思います(*^^*)
自分でオムツを下げておしっこするなんてお利口さんですね❤親としてはやめて〜💦って感じだと思いますが(笑)一度便座に座ってみたら、トイレでするもんだと分かってくれるかもしれませんね✨
ウチはオマルを使いたくなかったので、補助便座のみ買いました!リッチェルのポッティスです。跨ぐタイプではないので、座らせるのが楽です🎵私自身このタイプを使ってたらしく、補助便座が外れるのも早かったと母が言っていました💮

  • みちゅママ

    みちゅママ

    写真までつけてくれて、ありがとうございます😊
    ウチもおまる使いたくないです!なので、これをおしえていただけ助かりました😊お店に行って見てきたいと思います!
    あいさんが子どもの頃もこれを使っていて、お子さんにも使うなんてなんか不思議な感覚😍きっとお子さんも早いオムツが取れそうですね🍀

    • 10月20日
みちゅママ

遅くなりすみません。
娘さんの合図凄すぎます!小さくても気持ち悪いときちんと伝えて来ていますね😄
2日でそんなにできるようになるのですか?凄すぎます!
うちもはじめてみようかなと思います😊始めるにあたり、なんか便利なものとかありますか?