※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちぃ
子育て・グッズ

1歳児検診に行く際、持っていくミルク用品について相談です。哺乳瓶やミルクキューブ、お湯が必要かどうか、お湯入れる前に消毒が必要か悩んでいます。何が必要でしょうか?

ぃっもぉ世話になってぃます(。•́︿•̀。)
生後30日の息子をもつママです‼︎
お出かけの際のミルクなのですが…

来月に1歳児検診に行きます‼︎
里帰りしていたので病院まで車で片道1時間30分-2時間ぐらぃかかります(′︿‵。)
病院の待ち時間も考ぇ3時間以上たつので一応ミルクを持ってぃこぅと思ってぃます‼︎
ですが何を持ってぃけばぃぃかはかりません(。•́︿•̀。)これからも出掛ける機会が増ぇると思いますので…
一応思いつくのは
・哺乳瓶
・ミルクキューブ
・お湯(水筒に入れて)
と考ぇてぃますが他に何が必要ですか⁇
後,お湯を入れる水筒ですが持っていく前にミルトンで消毒してからお湯を入れた方がぃぃですか⁇
文がはかりずらくて申し訳ぁりませんが教ぇて下さぃ(◞‸ლ)

コメント

ぶーのオカン

水筒は消毒はしなかったです!
お湯は温度調節したものを
持っていくと楽ですよ( ´ ▽ ` )ノ

山下

さちぃさんこんにちは^ ^

初めての遠出、とても心配になりますよね>_<ご同行してくださる方はいらっしゃいますか?

先ず、持ち物は

・消毒済みの哺乳瓶
・キューブミルク2本(落としてしまったりした場合の予備も)
・熱湯
・湯冷まし
・オムツ数枚
・オムツ替えシート
・おしりふき
・ティッシュ
・お気に入りのおもちゃ
・タオル

ミルクの際の熱湯と湯冷ましは、熱湯少量でキューブを溶かして、その後に湯冷ましを入れて調乳すると、熱いミルクを冷ます時間が短縮できるという裏技です^ ^
水筒は出来れば消毒したものが良いですね^ ^

そしてタオルは、この時期汗をかくこともありますし病院が思った以上に冷えていることもあるためどちらにしても使える様に。

調乳用にお湯など用意してある病院さんもあるみたいですが、行き帰りもありますし万全の準備をしておけば心配いりませんね^ ^
私は哺乳瓶は行き帰り用に2本持って行きました>_<

ばなぬ

ミルクは生後30日の赤ちゃん用ですかね?
病院であげることを考えてますか?一応病院に、待機中にミルクをあげていいかどうか確認しといた方が良いですね。たまに院内での飲食(授乳含む)駄目な所有ると思いますので。
もし一歳の子用だったら、検診の○時間前には飲ませないように、とかがあるかもしれないのでそれも確認した方が良いかもです(´・∀・`)

さちぃ

回答ぁりがとぅござぃます(´ ˘ `๑)♡
消毒しなかったんですね‼︎
確かに温度調節してぉけばぃざミルクをぁげる時にぃぃかもしれなしですね(๑•ᴗ•๑)੭ु

さちぃ

回答ぁりがとぅござぃます‼︎
持ち物,詳しくぁりがとぅござぃます(๑•ᴗ•๑)੭ु
これを参考に持ってぃきたぃと思います(´ ˘ `๑)♡
ちなみに湯冷ましはミネラルウォーターとかって駄目ですかね(´_`。)⁇
初歩的な質問で申し訳ぁりません(′︿‵。)

山下

産後間もない赤ちゃんなので、湯冷ましの方が安全かと思われます^ ^病院の調乳の指導で、湯冷ましを使用する様に教えて頂いたので^ ^

ミネラルウォーターは、もう少し大きくなれば問題なく使えるのだと思います^ ^

さくらママ

一ヶ月検診は他の子もいて待ち時間が長くわたしの息子も他の子も眠くなったりお腹が空いたりなどでないてしまいました(´._.`)
おもちゃなどももっていくといいとおもいます?
あと一応着替えもあったらいいかとおもいます!
夏場は暑くて汗を書くとおもうので•••

さちぃ

ぁりがとぅござぃます‼︎
湯冷ましを持って行こうと思ぃます(๑•ᴗ•๑)੭ु
詳しく教ぇて頂き助かりましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙
ぁりがとぅござぃました(´ ˘ `๑)♡

さちぃ

回答ぁりがとぅござぃます‼︎
ぉもちゃかぁ‼︎持ってぃきたぃと思ぃます♡
確かにぃまの時季汗凄ぃですもんね( •̥́ ˍ •̀ू )
着替ぇも持って行きます(´ ˘ `๑)♡
ぁりがとぅござぃます♡