※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
ココロ・悩み

育児疲れの解消法について、息子が風邪でイヤイヤ期に入ったため、ストレスがたまって涙が止まらずパニック状態。一時保育で息抜きをする予定が中止になりました。

育児疲れの解消法ってどーやってますか?

うちは一時保育に預けて主人と遊びにいったり買い物に行ったり。
今日もその予定でした。
ですが、息子風邪。

イヤイヤ期突入により気づかないうちに疲れがたまっていたようで、朝からずっと涙が止まりません。

八方塞がりすぎて頭の中パニックです。

コメント

JMK***S 活動中

ゲームしたり、編み物したりしています。

甘い物を食べたいけど、どうしても尿糖が出ちゃう。😅

娘の時は妊娠糖尿病になりちょっと大変だったから、妊娠糖尿病にならない様に食事制限も指示されている状態なんで、我慢です。

生んだら、ケーキ食べます❗

I&S&K

今まで預けた事がないので、子供と一緒にいる時にテレビさんに助けを貰いながら、裁縫やったりしてますよ!
あとは旦那や上の子にこっそりランチや、子供の市のクラブに通っていろんな遊びやってたりするのも家にいるよりリフレッシュになってます。

イヤイヤ期本当疲れますよね!上の子で通ってきた道なので、余裕かましてらイヤイヤ期なんてすっかり忘れててまた一からの戦いです(笑)

回避策かわかりませんがどうしょうもなくなったら、私もイヤイヤ期やってます。
イライラしてしまく事が殆どですが、一緒にイヤイヤしてたらなんから笑えてくるしそしたら子供に寄り添えれる事が比較的できるかなって思ってますよヾ(*´エ`*)ノ