※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
家族・旦那

12月1日が義理父の誕生日で12月3日が義理兄嫁の誕生日です!いつも…

小さい質問ですみません💦

12月1日が義理父の誕生日で
12月3日が義理兄嫁の誕生日です!
いつも誕生日などみんな一緒に祝うんですが
義理兄夫婦は今年結婚したばかりで
2人でお祝いしたいだろうなーと😊
でも、12月3日が土曜日なんです💦
私が悩む事でもないかもしれませんが
お嫁さんの気持ち考えるとずらした方が
良いかなーと🤔
義理母はあんまりそういうの気にしないので
土曜日にしそうな気が、、
義理兄嫁さんと相談して決めた方が良いですかね?💦

みなさんなら気にせず12月3日に誕生日お祝いしますか?

わかりずらい文ですみません😭

コメント

はる

聞くのが一番いいと思います😊
義母さんだと兄嫁さんも気を使いそうなので、あちゅたむさんが、
土曜日じゃない方がいいですよね?
っていうのを前提で聞いてあげたら嬉しいんじゃないでしょうか😊

  • べる

    べる

    ありがとうございます😊
    そうですよね!兄嫁さんに聞いてみます(๑>◡<๑)💕

    • 10月17日
10月産まれ👶🐥

それって毎回絶対みんなでやらなきゃいけないんですかねー?(笑)😅

わたしは嫁の立場で、旦那家族が従兄弟やおじおばの誕生日までみんなで集まってやるのですが、最初は皆に迎えられて嬉しかったけど、毎回毎回だと正直めんどくさいです。

お金かかるし、予定合わせないといけないし、プレゼントや花束や毎回毎回…💦

特別な時だけ(今回は結婚したからとか)
にしては?

義理兄嫁さんの立場で毎回断るとかいいずらいと思います。

余計なお世話だったらごめんなさい😅💦
わたしはめっちゃ苦痛なもんで…
(仲は良いです。別にみんなの事、嫌いでもないです。が!って感じです)

  • べる

    べる

    今回は義理父の誕生日なので、お祝いするのに呼ばないのもな💦という感じです(>_<)
    旦那と義理兄は仲が良いので😧
    義理兄嫁さんも誕生日近いので一緒にお祝いする形になると思います(>_<)
    普段は兄弟のお祝いはしてません😀

    • 10月17日
  • べる

    べる

    すみません💦
    義理父と義理母の誕生日をみんなで
    お祝いしてます🥂
    書き方が悪かったです(>_<)申し訳ないです😭

    • 10月17日
  • 10月産まれ👶🐥

    10月産まれ👶🐥

    ああ!そういう事ですか!ん?義理父さんのお誕生日?あちゅさんの義理父さん?義理兄さんのお父さん?
    🙄なんか難しいですね(笑)
    なんせ、呼ばないとおかしい関係なんですね!
    候補を何個か出して選ばせて、みんなと合わなかったら、義理嫁は行かないという選択肢でも良いかと。絶対行かなきゃいけないよりは、都合がつかないからと断れる選択肢もわたしなら欲しいかな😊

    でも、あちゅさんは、気をつかってあげてお優しいですね😊✨

    • 10月17日
  • べる

    べる

    ありがとうございます!
    義理父さんと義理兄さんのお父さんは
    同じ方ですね!
    旦那とお兄さんは兄弟なので💦

    何個か候補あげてみます(๑>◡<๑)

    • 10月17日