※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

36歳で2回目の流産。妊娠が難しい。自然妊娠で自信喪失。この年齢で妊娠は無理?

妊娠8週目2回目の流産。予定日も決まっていた矢先です。 36歳ただでさえ妊娠するのは難しいことなのに一夜明けましたが涙が出たり止まったり どんな気持ちで毎日過ごしたのかな?なんて思います。もう妊娠すること自体この年だと無理なんでしょうか?自然妊娠をしましたがもう自信がありません(T-T)

コメント

ゆみりん

残念ですね、、、、
私の場合は不妊治療ですが、44歳で2回続けて流産し、3回目の正直で45歳で授かりました。36歳まだまだですよ!自然ではどうかと言われると分かりませんが、妊娠できる体である事は分かっているし、あと一歩じゃないですか?全然諦めなくてもいいとおもいます。
流産は悲しいですが、しっかり気持ちの切り替えをして、今の赤ちゃんを見送ってあげて下さい。そして、また赤ちゃんが戻って来てくれる事を信じて頑張ってください!!

• ニコ

ニコ

45歳凄いです‼勇気もらえました‼病院の先生からは36歳妊娠しずらいと言われこれからどうなるんだろって。しっかり前向くって大切ですね☺必ず赤ちゃん戻ってくるはずです‼

• 10月17日
なぁなん77

私も、流産経験しています。
確かに年齢重ねて高齢になるだけ卵子が衰えたりなどはあります。
でも、37歳で産みました( *´︶`*)
妊娠できてるんです!
妊娠できますよ!
諦めないで下さい。必ず産めます😊

• なぁなん77

なぁなん77

ちなみに自然妊娠です!

• 10月17日
  • ニコ

ニコ

自然妊娠なんですね☺私も今回不妊治療をしようとした矢先の自然妊娠でした。やはり卵子の衰えはありますよね☺でも前向きに頑張ってみます

• 10月17日
  • なぁなん77

なぁなん77

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます( *´︶`*)

私も同じでした!
    不妊治療しかないのかなって思ったら妊娠できました!
    きっと大丈夫です。
    私は、ザクロジュース飲んでました!
    ザクロジュースは生理不順や不妊に良いと知りまずは、赤ちゃんが心地良いお部屋を作ろう!と体質改善しました。
    もちろん冷えも気にして腹巻きしてみたり色々しました!
    妊娠してからは葉酸が良いと知り葉酸サプリ飲んでました!
    今も葉酸入り牛乳毎日飲んでます(笑)
    元気な赤ちゃんが授かり喜びの報告になるように心から祈ってます😆✨✨

• 10月17日
  • ニコ

ニコ

同じなんですね(ノ´∀`*)本当に不妊治療ながいんだろうなと思ったりするんですねいた矢先です😍自然妊娠出来たことがプラスですよね✨ ザクロ良いみたいですね😊カルディーでザクロ酢を買って飲んでました‼やっぱり温めるって大切ですね‼夏場妊活していた時パンツばかりはいたり湯船に浸かってり 妊活妊活って気張らないことも大切なんだと今回知りました(笑)基礎体温で一喜一憂して泣いたりする方もいるみたいで💧皆不安ながらも頑張ってます。1週間後手術でそれまではちょっとナイーブ女になるかもですが、しっかり前に進みます☺ ありがとうございます♥

• 10月17日
☆2☆

年齢で妊娠の事を諦めないで下さい❗
私の周りでは自然妊娠の初産で42歳というかたもいました❗
48歳で初産で出産したというかたも聞いたこともあります。

私も一度だけですが流産を経験しました。
辛いときはお休みして心身ともにリラックスとリフレッシュして下さい。
私は38歳で妊活頑張り中です!
お互いに赤ちゃんが授かりますように(^ー^)

• ニコ

ニコ

年齢気にしてました(T-T)でも私より年上の方が妊娠し出産されていて気持ちが強くもてました‼健康であればいつだってチャンスは来ますよね☺

• 10月17日