※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぞれ
妊娠・出産

出産準備で悩んでいます。 ベビーソープや沐浴剤、ガーゼ、母乳パッドについて教えてください。

こんばんわ!
10月初旬出産予定の初妊婦です。
そろそろ赤ちゃんを迎える準備をしているのですが、初めてのことでなかなか進まずにいます…>_<…

・みなさん、ベビーソープ、沐浴剤は何をお使いですか?
一本で一ヶ月持ちますか?

・ガーゼは何枚くらい必要でしょうか?
(寝室が二階、日中は一階にいるので、二ヶ所置き?になると思うのですが…)

・母乳パッドのおすすめはありますか?

質問が多くてすみません…>_<…
よろしくお願いします!


コメント

ゆーりー

娘が11月生まれですが、沐浴の時までスキナベーブ使ってました。
すすぎがいらないのでよかったです。
一本で充分一ヶ月もちました。

ガーゼは正直使い方によりますね。
娘の場合は吐きこぼしする子ではなかったので、お風呂で使う用と日中ちょっと拭いたりするのに欲しいぐらいで足りました。

母乳パッドはおっぱいの状態が人それぞれなので一概にいえませんが、私はブラジャーすることも面倒だったので、タオルをあてがってました。

mxmxm

沐浴剤は使用しなかったのですが、ベビーソープはキューピーの絵の泡ポンプを使ってました。せっけんなので、上がった後の保湿はしっかりしないとすぐカサカサしちゃいそうですが…
新生児の頃は全然減らないので、うちは一ヶ月以上もちました。

ガーゼはあればあるだけいいです!1日に何枚も使うので、最低10枚はあったほうが良いかと思います。
吐き戻しがあるとかなりの枚数使います(>_<)

母乳パッドはピジョンのフィットアッププレミアムケアを使ってます。ダッコのマミーパッドを産院で使っていましてが、ガサガサして痒くなったのですが、フィットアップはフワフワしてて肌に優しい感じがします^_^

もう少しで赤ちゃんに会えますね!がんばってください^_^

茶色のバスクラ吹き

沐浴にはスキナベーブ使ってました!
1ヶ月過ぎてからも、首が据わるまで使ってましたがかなり余ってます(¯−¯٥)
沐浴を終わってからはビジョンの泡ででてくるソープを使っています。

ガーゼは上の方同様、使い方やベビー自身にもよると思いますが、多めのがいいと思います。
新生児の頃はよく吐くし、少し吐かなくなると今度はよだれ・・・・となりますから。
腐るものではないし、吐き戻したミルクはシミになりやすいので、汚れがヒドくなったら処分することもあるかと思います。また、産褥期はなかなか洗濯もこまめにできないと思いますので。
乾くのは早いですけどね!!

母乳パットは、写真の物を使っています。
同メーカーのプレミアムじゃない方はチクチクしました。

deleted user

うちはキューピーの石けんを泡だてて使ってました。それのほうがいい匂いで洗ってる感があってスッキリします。一ヶ月以上もちます!
今は泡立てるのが面倒で、泡で出るキューピーのソープ使ってます。冬はアトピタに変えてます!

ガーゼはうちは1日4枚くらい使いますね。10枚あったら安心だと思います。

母乳パットは1人目の時は使いませんでした。が、2人目だと結構ダバダバ出てきて服が濡れてしまうのでピジョンの使ってます。
チュチュベビーはすぐ剥がれてしまいます。

みぞれ


回答ありがとうございます!

スキナベーブですね!
見てみます!

ガーゼ、そうか、赤ちゃんの傾向にもよるんですねー。
娘さんお行儀がよかったのですね、羨ましい(^-^)

母乳パッド、タオルでもいいのですね(。・・。)
私も誰に会うわけでもないし…タオルでいいなら、いいなぁ…。
あぁ、でも洗濯がぁ…(*_*)

勉強になりました!
ありがとうございます!

みぞれ


回答ありがとうございます!

沐浴剤orベビーソープでよいということなのですね!なるほど!
キューピーの絵見た気がします!

ガーゼは、じゃー20枚あれば足りますかね!??

母乳パッド、フワフワがいいですー(*^^*)
良さそうですね、これにしようかな!

mxmxmさんも育児無理せず頑張ってくださいヾ(*'∀`*)ノ
ありがとうございました!

みぞれ


回答ありがとうございます!

スキナベーブ、やはり人気なのですね!
沐浴の時期がすぎたら、ベビーソープ使われたんですね!
勉強になります!

ガーゼ、確かに腐るものでもないし、洗濯もどのくらいできるかわからないので…多目が良さそうですね!!
20枚…いや、30枚かな!?!?

母乳パッド、お写真がないので推測なのですが…
mxmxmさんも教えてくれたピジョン、フィットアッププレミアムでしょうか!?
とりあえずプレミアムという名のものが良さそうですね!
見てみます!

ためになりました!
ありがとうございます!!

みぞれ


回答ありがとうございます!

キューピーいい匂いなんですね(*^^*)
冬はアトピタ!
覚えておきます!!

ガーゼ、一日4枚くらいなのですねー!!
やはり洗濯に回すのも考えて、最低10枚は必要ですね_φ(・_・

母乳パッド、体質にもよりますよね。
私はどうなんだろう…(°_°)
チュチュベビーはあまり良くないのですね!
候補から外します!

助かりました!
ありがとうございました!

ゆずのね

スキナベーブ使ってました!
においもいいし、楽だし、そのせいかはわかりませんが肌トラブルが少なかった気がします^^

髪の毛がなかなか多めでしたので、少し大きくなってきたころからはピジョンのシャンプーも使ってました^^

ガーゼははじめに10枚用意したんですが、それで足りましたよ^^

母乳パッドはたしかピジョンの使い捨てのものを使ってましたが、、私はすぐにべたべたになってしまい、、何となく使いごこちがイマイチでした>_<

次はハンドメイドのものとかで使い捨てではないものがあるみたいなので、そちらを使ってみたいなぁと思っています^^

  • みぞれ

    みぞれ


    回答ありがとうございます!
    アップデートしたら、アプリが不調で…せっかく回答頂いたのに、返信遅くなってすみませんでした…>_<…

    スキナベーブもいい匂いなのですね!!
    やはり匂いのいいものがいいですねよねー(^-^)

    ガーゼ10枚で足りましたか!
    とりあえず10枚で足らないようなら追加しようかな…?

    母乳パッド、使い捨てじゃないという手もあるんですねー!!
    コストの面もあるし…検索&検討してみます!

    ありがとうございました!

    • 8月23日
茶色のバスクラ吹き

すみません!
添付が上手くいってなかったですね。

茶色のバスクラ吹き

ガーゼは、20枚もあれば十分かと思います!
広げて干せば冬場の室内でもすぐ乾きました。

  • みぞれ

    みぞれ


    アプリが不調で…(*_*)
    返信遅くなりまして、すみませんでした…>_<…

    わざわざ写真の添付ありがとうございます!
    今週主人と買い物にいく予定なので、写真助かりました!
    ありがとうございます(^-^)

    ガーゼは足りなそうなら買い足す事にします笑!!
    少しでも節約です!

    ご親切に、ありがとうございました(*^^*)

    • 8月23日