※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
妊娠・出産

妊娠中にあまり食べないほうがいいもの、食べたほうがいいものとかあったら教えてください(*^^*)

妊娠中にあまり食べないほうがいいもの、食べたほうがいいものとかあったら教えてください(*^^*)

コメント

ruuuuuui

生モノは食べない方がいいと思います!

野菜をしっかりとる!
特に色が濃い野菜がいいみたいですよ!
人参やほうれん草とか(^_^)

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(^^)
    ありがとうございます😊

• 8月16日
cinnamon

よく聞くのは遠洋で獲れる大型の魚とかでしょうか?水銀が含まれているからあまり大量には食べない方が良いと言いますよね。
あとは生ハム、非加熱処理のナチュラルチーズ、ハーブ系も摂り過ぎるといけないものが結構あったように思います。バジル?だったかな?(^^;;ハーブ系は匂いも子宮の収縮を促す作用がある物がありますし注意が必要なのかな?って思います。

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😄
    ありがとうございます(^ω^)
    やっぱり生しらすもよくないですよね〜😣
    最近テレビの特集でやってることが多くて食べたいと思っちゃいました(>_<)

• 8月16日
ひまーり

生肉、生魚、ウナギ、生チーズは気をつけています!あと魚でも厚生労働省から妊娠中、食べ過ぎないようにする魚もあげられてるみたいです!

野菜は沢山、カルシウムは取るようにしています(^O^)/

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは☺️
    ありがとうございます(*^^*)
    生ものはできるだけ食べるのを避けたほうがいいんですね😖

• 8月16日
へる

毎日、具沢山みそ汁食べてました!
具は...
サツマイモか南瓜、人参、大根、キノコ類、キャベツ、もやし、なす、豚肉、豆腐、コンニャク、ネギ等...で、タニタの減塩みそ使ってました!
お汁はあえて飲まずに、具でお腹いっぱいにする作戦です!

それと、レバーと同じ効果が見込まれるという、鳥ももを焼いたり唐揚げにして、ポン酢やネギ塩、タルタルなどで食べてました✨

あとは納豆か豆腐食べてました。

この食生活で、
母子手帳には大量出血にマルをされてしまいましたが、産後の血液検査では貧血の数値にならず、助産師さんに驚かれました😄

また産前にちゃんとした料理で旦那さんの胃袋をガッチリ掴んでしまったせいで、今、外食続きで調子が悪く、私に改めて感謝してるらしいです✌️

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😄
    ありがとうございます(*^^*)
    みそ汁の中にたくさんの具材を入れて摂取すれば食べやすそうですね😁
    安定期に入って食欲も増えてその調子でいたら後期に入って食事した後に苦しくて動けないことが度々ありますが、1日に3食ではなく、4食にして1回に食べる量を減らせば大丈夫でしょうか⁉️

• 8月16日
  • へる

へる

私の場合は、1日4食でかえってたくさん食べ過ぎて太ってしまいました😅
    でも、小分けに食べるの良いみたいですよ!

ちなみに、私は夜はお米は食べずにお豆腐か納豆にして、20時以降は食べないようにしてました!

• 8月16日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます(^ω^)

• 8月16日
ブゥー

聞いたのと調べてわかったのは
生もの、ウナギ、甘い物。
果物とか!

よく野菜とかワカメを食べてました♬。.

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(*^^*)
    ありがとうございます😄

• 8月16日