※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が最近3時に目が覚めておしゃべりを始める。昼寝は3時間ほどで、眠いときもある。夜は添い寝で授乳して寝かしつけ、6時半にまた目が覚める。朝は8時か9時に起床。同じ月齢の方の経験を教えて欲しい。

三ヶ月の娘ですが、前まで9時過ぎから朝の5時くらいまで眠ってくれていたのですがこのところ必ず3時代に目が覚めてお喋りが始まります。お昼寝は大体トータルで3時間ほどしてると思います。お昼寝しすぎなんでしょうか?それだけ寝ても眠いと愚図ることもあります。
ちなみに夜の寝かしつけは添い寝で、3時に起きたら授乳してまた寝かしつけます。すると今度は6時半頃目が覚めます。朝完全に起床するのは8時、9時です。同じくらいの月例の方教えてください!!

コメント

ぷーたん

3ヶ月のママです。
うちも最近、3時に起きるようになりました。
少し愚図るので、授乳して、寝かけたのでベッドへ移動させると、パッチリ目覚め、キラキラおめめでニコニコ、今も指しゃぶりしてます。
日中寝かせる時間が長い日は起きてしまうようなので、外出するようにしてます。
今日は私の体調不良のため、家にずっといたので、寝る時間が多くなってしまいました😥