※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
家族・旦那

臨月の妊婦です。最近産むのが不安で情緒不安定です(._.)ちょっとしたこ…

臨月の妊婦です。
最近産むのが不安で情緒不安定です(._.)
ちょっとしたことですぐにイライラしてしまいます。
ご飯食べてる時におかわり!って言われてご飯をつがされたり
食べた食器もそのままだったり
コーヒー入れてって言われたり…

ほんとにちょっとしたことでイライラしちゃいますΣ(-᷅_-᷄๑)
家事をしてても
手伝ってあげようか?など全くなくて
全部1人でしてます。時々手抜きしますが…
夜中は夜中でなんか悲しくなって泣いちゃいます…
妊婦さんはこんな感じですか?

コメント

空色のーと

えー、、、言えばいいのに(笑)

おかわり!→お腹重たいから自分で食べたいだけついで♥

食器さげるくらいしてよ~(笑)
コーヒーむしろ私にも入れて♥

妊婦さんのうちくらいしか、優しくしてもらえないですから(笑)!!
軽いワガママくらい言わなきゃ、男は分かりません😊

  • あん

    あん

    ほんとコーヒー入れてほしいくらいです。笑
    ちょっとずつワガママ言っていこうかと思います!笑

    • 10月17日
mama

全く同じです!!(笑)
旦那さんも仕事でかなり疲れてるので
仕方ないかなって思い毎日頑張ってます(>_<)(笑)

旦那さんの言い方にもよりますよね💧
なになにして!じゃなくて
してくれる?と言ってくれるのとでは大違いですし(>_<)

  • あん

    あん

    私の場合、ギリギリまで働いてたので
    私も働いてるんだよ!って言えてたのですが
    産休に入り、暇人扱いされ…(´д`;)
    私も私で働いてないから強く文句言えず。笑
    ちょっとした言い方ですよね〜(._.)

    • 10月17日
  • mama

    mama


    わかります!!
    わたしも共働きのときは家事も分担でしたが専業主婦になってから暇人扱いです(笑)

    ちょっと洗い物溜めてたら怒ってきます(笑)

    言い方ほんとに大事ですよね♡

    • 10月17日
  • あん

    あん

    洗い物溜めたら言ってくるとこ…
    めっちゃ分かります(._.)笑
    めっちゃ溜まってるやん!みたいな感じで言ってくるから
    やってくれてもいいやん!と思いながら…笑

    • 10月17日
  • mama

    mama


    まさにそれです∑(๑º口º๑)!!(笑)(笑)
    口は出してくるのになぜしない(笑)

    昨日は、私が洗濯機かけ忘れてて
    旦那のパンツがなくて同じパンツ3日間はいてます(笑)

    • 10月17日
  • あん

    あん

    ほんとですよ(._.)笑

    雨も降ってんのに毎日洗濯できるか!みたいなね。笑

    少し前に、洗濯溜まってるから洗濯機回しといたよ〜
    って言われたんですけど
    それ、干すの誰?みたいな。笑
    しかも洗濯機回してくれた時間が
    寝る前やったんで
    めっちゃ腹立ちました。笑

    • 10月17日
  • mama

    mama


    そうですよっ!!!(笑)
    あはは(=´∀`)
    旦那さん可愛い一面もありますね(笑)

    助かるけど、干してもくれるよね。。?と言いたくなりますね(笑)

    回すのは簡単だけど、干すのが一番大変ですよね(笑)

    • 10月17日
Haru

おかわり←自分で
コーヒー←好み知らないから自分で
食器下げる←しなかったらご飯なし
です(笑)

家事もしてくれる旦那なので
まぁ、仕方ないかーとかくらいで
イライラはしませんね( ̄▽ ̄;)

あ、イビキうるさくて
イライラはします(笑)

  • あん

    あん

    家事してくれる旦那さん、羨ましいです(´д`;)
    珍しく洗濯物干してくれたとき
    干してあげたよ!褒めて!
    と言わんばかりで…
    こっちは毎日してるわっ!と思いながら我慢してありがとー!って言うんですけど…Σ(-᷅_-᷄๑)笑
    私の旦那もいびき、凄いです。
    それは慣れました。笑

    • 10月17日
  • Haru

    Haru

    妊婦の体がどれだけ大変かとか
    言い聞かせ過ぎたら凄いしてくれます(笑)

    褒めてっては言わないけど
    雑だけどしてくれたし
    うちダラダラ出来たら
    ありがとーって言いますよ(笑)

    グワァーみたいなイビキで
    寝れないわ

    • 10月17日
あずり

もうすぐお産を控えていて、イライラしたり不安になったり気持ちに余裕がもてなくなったりして大変ですよね。大丈夫、みんなそんな時期がありますよ😊

それにしても、旦那さん…いつ産まれてもおかしくない奥さんの事、もうちょっと気を配ってやれないものかと思ってしまいました😓ご飯をよそってくるのも、コーヒーを準備するのも、自分ですぐに出来ることですよね。

今からしっかり自分の事は自分で!!を練習させないと、赤ちゃんとの生活が始まったら何もしない、ただの邪魔なお荷物としか思えなくなりますよ😭

  • あん

    あん

    お父さんになるって実感ないんでしょうね(._.)
    ほんと呆れてきます。笑
    赤ちゃん産まれたら
    強く言っていこうと思ってます。笑

    • 10月17日
りん

そんな時期あったなぁ😭
私も臨月までフルタイムで保育士してました。動ける妊婦!とか言って、うちの旦那はペットボトルの蓋も閉められない。全てやりっぱなし。お腹大きいのに、お風呂掃除ですら頼んでも一回もしてくれない😣
やっと産休入ったら大量のクリーニング出され、やっとこれ全部出せるわ〜ってて?私が出し行くの?これ私が運ぶの?はぁ?って感じで、アレよろしく!コレやっといて!暇でしょ?毎日なにしてんの?と追い詰めるような事ばっかり。
嫌な奴ですよね〜我慢も限界!産まれる間際に大爆発しましたよ笑
私あなたより忙しいから。10ヶ月間1秒も休まず何かし続けたことある?私は休みなくお腹で育てるので忙しいの!常に忙しいの!休憩してるように見えるかもだけど、お腹フル稼働だから!私あなたのお母さんじゃなくてこの子のお母さんなんだけど、何かずっと勘違いしてない?なんか文句あるなら、誰かにこの状況話してみなよ!むしろ、話せるか?こんなこと!
とうちのお荷物になってること伝えました。笑

  • あん

    あん

    あたしも保育士ですー´◡`
    そう、動ける妊婦!って言われます。
    お風呂掃除、結構キツイですよね(._.)
    ほんとあんたの母じゃないんですけど!
    っていつか言いたいです…( ꒪Д꒪)笑

    • 10月17日
Haru

あ、途中で送っちゃいました💦🙇‍♀️

グワァーみたいなイビキで
寝れなくてイタズラして止めます(笑)

ぱん★ぱん

私も最近すぐイライラしちゃいます(笑)

おかわり!って、うちの旦那もやるのですがムカつくのでわざと少量にしたり大盛りにしたりしてます(笑)
それでも頼んでくるのでそのやりとりが楽しいみたいで効果なし(笑)
食べた食器も私はすぐ下げないと気が済まないので食後すぐ下げるのですが、「いいよ!〇〇ちゃんお腹痛くなって血がでちゃうから座ってて!俺やるから!」とか言いつつやらないのもムカつくし
外出や外食に行っても私はカバンを持ち歩かないので旦那がカバンを持ってお財布も鍵も携帯も入れといてくれるのですが食べ終わって会計の時、財布だしてカバン忘れたり・何かを運ぶ時などやってくれないのでわざと盛大にため息ついて「なんかさ、お腹出てきていろいろしんどいのに何もしないとか気が利かないとかなんの為の旦那さんなんだろ。」と言うと「ごめんごめん!気が利かなかったね!ごめんね!」ってすぐ動いてくれるけど言わなきゃ動いてくれないとか本当にむかつきます(笑)