※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

前置胎盤でお仕事を続けるか悩んでいます。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

カテゴリを間違えてしまったので再度投稿させて頂きます。

前置胎盤と診断された方で、お仕事続けられた方いらっしゃいますか?

19w5dの経産婦です。
今日、前置胎盤と診断されました。
前回が帝王切開(緊急)のため癒着する可能性もあるし
大量出血したら母子共に危険だよと言われ一気に不安になってしまいました…(TT)

現在アパレルの仕事を週3の6時間しております。
今の家計ではすぐに仕事を辞めることは難しく、
できればあと2ヶ月頑張りたいなと思っております。
しかし、お腹の子の事とリスクを考えたらすぐにでも仕事を辞めるべきだなと思いました。

同じような方、前置胎盤の経験のある方
ご意見やお話等お聞かせくださいm(._.)m
よろしくお願い致します。

コメント

もかmama

わたしの姉が二年前に前置胎盤で出産を経験しました!!
仕事は8ヵ月まで続けてました😊でも姉の場合、銀行員で基本座ってでの仕事なので続けられたのかなぁと思います!妊娠中1度だけ仕事中に結構な量の出血をしたみたいで家族みんなヒヤヒヤしたのを覚えてます(><)💦
出産のときが1番大変で、出血量が多くて術中術後ともにずっと輸血をしながらだったのでしんどそうでした😱

ずっと立ちっぱなしの仕事なら体調をみながらしんどい時は休むなり出来たらいいですね😢

怖がらせてしまっていたらすいません💦

• s

s

コメントありがとうございます😊

お姉様8ヶ月まで続けておられたのですね!✨
    やはり、いつ出血するか分からないから怖いですね…輸血もするほど大量出血すると聞いていたので…お姉様ご無事でなによりです( ; ; )

いえいえ!実際のお話を聞けることは有難いことです!
    ありがとうございます😊🙇🏻‍♀️

• 10月17日
はるるママ

22週3人目妊娠中です❗
20週の健診で低置胎盤、2センチくらい子宮口にかかってるかもと言われました。一人目から帝王切開です。
癒着してたら厄介だーと言われ、ハイリスクとして次からの健診予約をしました。
ただ、安静度についてなにもいわれ 
なかったので普通に働いています。夜勤もありです。医師に止められるまでは普通に働こうと思っています😌まだ、週数が早いので上がる可能性を信じて👶
ネットとか見ると不安になりますよね!

• s

s

コメントありがとうございます🤗

私も医師に癒着していたら大変なことになるからねーと言われました😭
    安静度についても何も言われず不安でしたが、
    はるるママさんは現在もお仕事なされてるんですね!✨
    夜勤もありだなんて凄いです😳✨

私も医師に止められるまでは普通に働いて、上がる事を信じて頑張ろうと思います💪🏼🔥

• 10月17日
➳♡゛はる

前回緊急帝王切開で全前置胎盤と言われてました。30wくらいまでは自然に上がる人が多いみたいですがなるべく安静にと言われました😔
私はその後上がってくれましたが…

出血したら即入院と言われてました😭
それと鉄剤、張りどめを飲んでました。胎盤が上がらなかったら管理入院、自己貯血など…脅かすわけではないですが怖かったです😔💦

でも上の子がいると安静には無理ですよね😂私は普通に生活してました💦

• s

s

コメントありがとうございます☺️

はるさんも前回緊急帝王切開だったのですね!
    そして、胎盤上がってくれたのはとても良いですね😭✨✨
    先生にも上がる可能性もあるから、経過を見ましょうと言われましたが
    やはり上がらなかった事を考えると不安で…(TT)

そうなんです😫💦
    上の子が今まさに抱っこしてほしい時期で…😭😭
    私もはるさんのように普通に生活しております💦💦

• 10月17日