※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんぴ〜☆
子育て・グッズ

赤ちゃんがスクワットで縦にゆれないと泣きやまない。友達から脳に悪いと聞いた。本当?他の人も同じ経験ありますか?

現在3ヶ月の子の育児してますが、
泣いてるのを抱っこしてあやすときや寝かしつけするときなど、
うちの子はスクワットで縦ゆれじゃないと泣き止んでくれません。
でも最近になって、友達の母親から「スクワットは脳に障害が出たりするからよくない」と言われました。
本当なのでしょうか?
今までかなりスクワットしてきました。。。
同じようにスクワット(縦ゆれ)じゃないと泣きやまなくて
ずっとやってた方いますか?
スクワットは本当に脳によくないのでしょうか?
心配です↓↓(%;´п`Ⅲ)

コメント

チロルチョコ

私はたまにしかスクワットしませんが、助産師さんにあやす時は縦揺れ、スクワット、もしくは家の中を歩くで教わりましたよ!

• もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

本当ですか?!
    助産師さんが言うなら大丈夫そうですよね!
    安心しました(人●´ω`●)
    ありがとうございます!!!

• 10月16日
えれまま

私は妊娠してる時、出産の体力づくりにスクワットがいいって助産師さんに教わりました。
赤ちゃん、スクワット大丈夫なんじゃないでしょうか。

多分そのお母さん、揺さぶられっ子症候群と混同してるのだと思います。

• もんぴ〜☆

もんぴ〜☆

そーですよね!お腹に赤ちゃんがいてもスクワットしなさいって言うくらいなので、赤ちゃんでも大丈夫そーですよね!
    よく考えたら安心しました!
    揺さぶられ症候群と確かに混同しているのかもしれませんね!スクワットで脳に障害とかなるなら車の揺れとかも心配ですもんね!
    ありがとうございました!!!

• 10月16日