※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
子育て・グッズ

男の子におままごとセットを買うのは変ですか?男の子でも好きなら与えても良いでしょうか?経験者の意見を聞きたいです。

男の子におままごとセットを買うのって変ですか?
息子がおままごと好きなので購入を考えたのですが、レビューを見たら「娘or姪っ子に買いました!」とのコメントしかなく、気になりました!
よく考えたらおままごとやお人形遊びは女の子のイメージがありますが、男の子でも好きなら与えても良いんですかね?🤔

男の子だけど買ったよー、持ってるよーって方もいましたらコメント欲しいです( ´ ▽ ` )ノ

コメント

うち男の子だけどおままごと大好きなのでクリスマスに買う予定です(笑)

ぽてこ

我が4歳の甥っ子は、ぽぽちゃん持ってますよ笑

snoopy*

2歳の誕生日に義両親にキッチン貰いましたよー♡いいと思います☺️💓

3児まま(^^)

友達が男の子ですが持ってますよ!うちの子とおままごとしてます!
全然へんじゃないです(^ ^)

mini

私は好きなら買ってあげてもいいと思います!!

おままごとのおかけで料理人になるかもしれないし、道が広がると思います!

うちの子は女の子ですが車などのおもちゃも買ってあげる予定です!

さき

子育て支援センター連れて行った時、おままごとにすごく興味示してます👍💓

持ってますよ⭐️

私も男の子は
おままごとおかしいかな?って
思ってたんですけど
すごい楽しそうに遊んでて
思わず買ってしまいました笑

3ボーイ

うち3人とも男の子ですがままごと、ぽぽちゃん、メルちゃんありますよ!

そう言うの好きな男って凄く心が優しいなと思います。

ゆず

息子もおままごと好きですよ😊
お祝いでもらいました✨✨
最近は男の子でもおままごとをするって百貨店の販売員さんも言ってましたよ☺☺

モンブラン💛🥟

甥っ子が、おままごとセット持ってます!
キッチンとかは持ってないですが、野菜マジックテープで、包丁でジョキッ!とかは好きみたいでした!

変じゃないと思います!(*^^*)
私の子も、普段はブーブー🚗一辺倒ですが、
支援センターのままごとコーナーではけっこう長々遊ぶので、要らなくなった食器棚で作ってあげようかなって考えてます😊❤️
こどもちゃれんじぷち(1才〜2才)でもおままごとの知育おもちゃがあるんです(*^^)
こういうのは、男女差はなく、知育という面では男女ともに良いこと、必要な物なのでは?🤔って思います!

いちご みるく

うちの子も好きですよ!食べるの好きだからか、食べる真似ばかりしてます。今は100均で揃えてますが、本格的に好きそうならおままごとセット買ってあげます(^^)全然変じゃないし、男の子女の子関係なく、ごっこ遊びは発達に良いので、保育園では人形遊びなども男の子にもやらせてました。

かえで

今、上の子2歳半ですがおままごと大好きですよ。
保育園でもみんなでおままごとして遊んでますよ。
ちなみにぽぽちゃんもみんなで遊んでます。
女の子もプラレールやったりしてます。

ふわり

うちもおままごと好きですよ〜( ˙o˙ )永遠と料理してます(笑)切ったり炒めたり洗ったり、はいどーぞって提供されたり(笑)

一琉mama・゜゜☆

アンパンマンのおままごとセット持ってます❗
息子は私に料理してくれますよ🎵

うちの子もおままごと好きですよ☺️👍

私が使ってた20年もののキッチンセットが今でも現役なのでお下がりで使ってます😂

ぷに

うちも持ってます!
包丁でくだもの切ったり手先が器用になっていいと思います♪

ワンワン

たくさんのコメントありがとうございました!!

男の子でもおままごと好きな子は多く、おままごとセットを買う人もたくさんいる&知育だからむしろ良い!って事を知れて良かったです☺️💕
クリスマスプレゼントにしようと思います🍀
ありがとうございました😆💕