※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家事・料理

子供って食べるの遅すぎて、最後の方なんてご飯冷えっ冷えじゃないです…

子供って食べるの遅すぎて、最後の方なんてご飯冷えっ冷えじゃないですか?
途中で温め直したり…しませんよね?

あんまり熱いと食べられないから少し冷まして出すのに、最終的に全部冷たくてまずくないのかな?って思っちゃいます(笑)
お腹冷えそうだし_(:3 」∠)_

コメント

だいち

わかります!!
うちも好きな物以外の時はものすごく遅いです…😩冷えっ冷えです!
なかなか食べない時は温め直しますが、少しずつでも食べている時は温めないです!

• もちもち

もちもち

うちもです!
    今日は好物のレンコン出したんですがそれはがつがつ食べてました(笑)
    他のが冷めっ冷めで。
    結局なんとか毎回完食するんですけど、ちゃんと美味しいと思ってるのか疑問ですよね(笑)

• 10月16日
  • だいち

だいち

好きな物の時の食べるペースってめっちゃ早いですょね🤣笑
    そのペースで全部食べてくれたらあったかいままなのに、それがなくなった途端ペースダウンして、なかなか自分で食べようとしないので結局、私が食べさせるはめになってしまい…😩
    ホントにおいしいと思って食べてるのか疑問ですょね!

• 10月16日
  • もちもち

もちもち

同じです(´∀`)
    好きな物は噛んでる?ってくらい早いし自分で刺して食べるくせに、他のは口に突っ込んでやらないとっていう…(ㆀ˘・з・˘)特に野菜は(笑)

全部自分で食べてくれたら楽なんですけどね〜。

• 10月16日
  • だいち

だいち

グッドアンサーありがとうございます😊
    同じ方がいてとっても嬉しいです❤️自分で全部食べさせた方がいいんだろうなと思ってるんですが、遊びながら食べたり、食べるのが遅かったりするとついつい手を出してしまって…。

• 10月16日
  • もちもち

もちもち

いやほんと、自分で食べ終わるの待ってたら冷え冷え通り越して乾燥しちゃうと思います!(´⊙ω⊙`)笑
    なんか月齢的には出来てる子いっぱいいて焦りますよね💦
    でもそのうち自分で食べてくれるだろうと、ついつい私も付きっ切りで食べさせてます…。仲間がいて良かった!

• 10月17日
♥Mary♥

うちはそのままです。
おしゃべりばっかりで食べるのが遅いので😅
自分が食べるのが遅くて冷たくなっているので、まずそうでも何でも食べさせます!!
冷たくなるのが嫌ならどんどん食べな!!と言います。

• もちもち

もちもち

遅いですよね〜。まだ全然集中して食べず色々気をとられてます(笑)
    本当好きな物しかがつがつ行かないので他は冷めきってて、ママのご飯まっず!とか思ってんのかな〜とか(笑)
    そう思いながら、私も温め直したりせず完食させるんですけどね_(:3 」∠)_

• 10月16日