※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
家族・旦那

旦那にイライラ😑寝かしつけしてて息子が眠そうにウトウトしてた時に旦那…

旦那にイライラ😑
寝かしつけしてて息子が眠そうにウトウトしてた時に旦那が空気読まずに皿を洗い始めてその音で起きました😭😭
普段皿洗わないくせに何でこんな時に限って洗うんだよ!
せっかく寝そうだったのに今はパッチリ目が冴えて遊び始めました。

ただでさえ生理と夜泣きでイライラするのに。

ご飯食べた後直ぐに洗ってくれれば息子はまだ寝ずに起きてたのに。トイレに20分もこもらないでよ!!

この時間いつも寝かしつけしてるの知ってるのに。

あー旦那に殺意が芽生えました。

コメント

なお

気持ち分かります!

何故今?みたいな…

イライラしますよね、

今日は甘いものでも食べて、リラックスですね^ ^

• ともちゃん

ともちゃん

回答ありがとうございます😊
    分かってもらえて嬉しいです😭😭
    タイミング悪過ぎてかなりイライラしてしまいました💦

そうですね❗️エクレア食べて一息つきます✨デザート買っといて良かったです☺️

• 10月16日
Chi*

旦那ってタイミングの悪さはピカイチいですよね。
あたしもイライラしてストレス溜まりまくりです💢

• ともちゃん

ともちゃん

本当にピカイチですね‼️😑
    下手に手伝って仕事増やさないで欲しいです😭
    お互いストレス溜まりまくりですね😱

• 10月16日
くまひな

せっかく寝かしつけたときに、周りでガチャガチャされるとイライラしますよね(笑)
寝かしつけは時間かかるし、その分 自分は寝れなくなりますしね...

• ともちゃん

ともちゃん

何かやるなら静かにやれっ!って言い聞かせてるんですけどね😂
    夜泣きするので益々寝れないです😭

• 10月16日
  • くまひな

くまひな

ですよね、私も寝ぐずりとかあってギャン泣きされるので全然寝られません…寝られるときに限ってご飯食べる時間なので(´;ω;`)

• 10月16日
  • ともちゃん

ともちゃん

お返事遅くなりました💦
    くまひなさんは今大変な時期ですね😭
    寝ぐずりもギャン泣きも月齢と共に落ち着きますので寝れるまではもう少しですよ!新生児の頃うちの子大変で辛かった記憶があります😥

• 10月17日
  • くまひな

くまひな

はやく落ち着いてほしいです(´;ω;`)

• 10月17日
ぷりん

ありがた迷惑ですね😰😰笑
旦那さん、洗い物してくれたら助かるけど寝そうな時にそれされるとイライラしますね💦
なんで今やねん!寝そうやったのに!ってなりますね、、、

• ともちゃん

ともちゃん

まさに!!お節介です😑
    普段しないのに何故か今日は洗っててでも全然嬉しくないです(笑)
    タイミング悪過ぎです😑

• 10月16日
  • ぷりん

ぷりん

その気持ち分かります!!笑
    寝そうな時に何かしだす感じあるあるですよね!笑

でもちゃんとありがとうって褒めないとですね🤣🤣

• 10月16日
  • ともちゃん

ともちゃん

分かって貰えて嬉しいです😆
    このあるある嫌ですね😂😂

素直じゃないのでありがとうって言えませんでした🙄
    次回は、言います!!

• 10月16日
向日葵

分かるー!何故今それやる?っていうのありますよね!旦那さんには旦那さんの考えやペースがあるのでしょうけど、何故ー⁈ってのありますよ。

みんな同じですね。旦那さんを叱らなかった分偉いですよ。私は直ぐ文句や嫌味を言ってしまいます。

• ともちゃん

ともちゃん

皆さんに分かってもらえて嬉しいです😭✨
    私のペースでやりたいんですけどね💦

叱りはしませんでしたが、ついつい水の音ーー!!ってドスの効いた声で叫びました(笑)

• 10月16日
ギンギー

めちゃくちゃわかりますー!!
自分はトイレ、なるべくさっと済ますことしかできないのに

• ギンギー

ギンギー

途中で送ってしまいました😭すみません!
    トイレさっと済ますことしかできないのに、20分くらいこもっていることにも腹立ったりします笑
    ほんと寝かしつけ変わって欲しくなりますよね😅

• 10月16日
  • ともちゃん

ともちゃん

そうなんですよね!!こっちはこもる時間なんてないのに!
    旦那はいつもタバコもトイレも自由に行って腹が立ちます(笑)
    寝かしつけ変わって欲しいです😑

• 10月16日
たぴてぃ

私も子供が寝そうな時に主人が帰ってきて子供のところまで行っちゃうので起きちゃいます...

確かにイライラしますよね😡
私も最初はかなりイライラして本気で殴ってやろうかと思ったことありました😅
私は二年前ほどからうつ病でいつも旦那に当たり散らしてばかりで感謝よりも先に悪態をついてばかりでした。
でも旦那様も少しでもともちゃんさんの負担を軽くしようとして手伝おうとしてくれてると思うので空気読んでよ!とかなんで今するの!と責めるのではなく少し考え方を変えてみてはいかがでしょうか?
普段しないくせに、というのは旦那様も普段は仕事で疲れて出来ないんだと思います。
気がついた時にやってくれたのであればまずはお礼を言いましょう。その後に出来れば今度からはこうして欲しいとお願いしてみるのもいいかと思います。
確かに食べたあとすぐにやれば良かったことかもしれません。
トイレもすぐ出ればよかったかもしれません。
しかしそこを責めてしまうと「俺だって仕事で疲れてのに。良かれと思って手伝ったのに何で責められなきゃいけないんだ。じゃあもう何もしない」と言われてしまいます。
それでは今後のともちゃんさんにもかなりの負担になると思います。

生理時のイライラ、産後うつ、ある人ない人いますが少なからず私はどちらもあり気持ちはわかってはいるつもりです。
どうか穏便に、遊び始めた子供に怒るでもなく、空気を読まなかった旦那様を怒るでもなく、ただタイミングが悪かっただけだと割り切って、素直にお礼を言い、寝かしつけるのを旦那様にも手伝ってもらえないかお願いしてみてはいかがでしょうか?

• ともちゃん

ともちゃん

今日は本当にイライラしてしまいました💦
    普段私が全部やっているので少しでも手伝いをしたかったのだと思いますがついつい生理で普段よりイライラしてしまいました😭

もう少し余裕をもって育児がやれたら気持ちも違うんですけどね!
    今日は遊び疲れて息子寝てくれました!次回はイライラせずに実践してみます!!

• 10月16日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

生理中のイライラは普段のイライラより軌道が激しいですもんね😅
    お子さん眠ってくれて良かったですね!
    うちの旦那は携帯持って動画とか漫画サイト見ながらトイレに籠るので私がトイレに行きたくても旦那入ってるし子供は離れたら泣くし、旦那が見ててくれれば私もゆっくりトイレ行けるじゃん!と思って最近はさすがに注意しました(笑)

• 10月16日
  • ともちゃん

ともちゃん

お返事遅くなりました💦
    今回は貧血もあってイライラ倍増でした😭
    元気に遊び始めた時は終わったー😑って思いました😂

あけまるさんの旦那さんもトイレにこもる人なんですね💦
    私だったらキレてます😅
    ちなみに子供産む前からこもる癖があって注意してるんですけど直りません😥

• 10月17日
mako

めっちゃわかりますー!
うちも、子供寝ついた後眠りが深い時間にお風呂入っちゃってって言ってるのにだらだらとテレビを見つづけて、結局入る頃には子供の眠りが浅くなってて、さらにお風呂の扉とか勢いよく開け閉めするのでその音で起きるので殺意が芽生えます😣今日もついさっき起きた娘を寝かしつけたそばからドタバタされてまた起こしやがりました😣

• ともちゃん

ともちゃん

お返事遅くなりました💦
    共感して頂いて嬉しいです😭✨
    それは殺意芽生えますね😑
    わざとか?!って思う程タイミング悪いですよね👎
    寝かしつけしてみろ!!って言いたくなりますね💦

• 10月17日