※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊娠・出産

17週ごろの体重増加について教えてください。私は1キロ増ですが、心配しています。

明日で18wの初マタです❣️

安定期以降だと体重が増えやすくなると良く聞くのですが、17wくらいのとき皆様どれくらい妊娠前と体重変わっていましたか??😭

私自身1キロプラスなのですが、、この時点で増えてるのはだめなのかな、、と不安になってしまっています😂
教えてください😢

コメント

rara

つわりで4キロ痩せて、2キロ増えたくらいでした(^^)
なので妊娠前より-2キロですね。
月に1キロペースが理想な気がします♡
私はアプリで体重を管理してて、妊婦の理想の体重増加ペースとか出てきます!

• りい

りい

つわりで4キロも痩せたんですね😭
    つわり大変だったんですね😭

私つわりがほぼなく、今まで通り普通に食べてたので、ある日体重気をつけないといけないんじゃないのか!!とかハッとなり、気をつけ始めましたが、心配性すぎて心配しすぎて毎日体重のことばっかり考えてしまいます、、悪い癖です😭

1ヶ月1キロですね❣️ありがとうございます♪意識してみます❣️

• 10月16日
  • rara

rara

私はそんなにつわりは酷くない方でしたが夏バテもありあんまりご飯を食べれませんでした(;o;)
    りいさんはむしろつわりなかったのにあまり体重増えてないですね!
    私の友人は20wで5キロ増えたと言ってました(;o;)
    お互い体重管理頑張りましょう♡

• 10月16日
  • りい

りい

そうなんですね😭😭😭
    夏バテもしんどいですよね😭😭😭
    20wで5キロ!!!😱😱😱それはなかなか増えてますよね😭😭これから先も体重管理続きますがお互い頑張りましょう😂

• 10月16日
まぁちゃん

17週の時はつわりで減ってからさほど増えておらず、-1.5㌔くらいで、そこから考えると今現在+7㌔になってます😭笑

今後も増加に気を付ければ大丈夫かと🤔旅行とか普段と違うことして大体増えるのですが、増えるとそこから全然戻りません😢一回太ればおしまいなんだと思います😱特に最近は甘いものを抑制できてないのも私はダメかと😂これ以上体重増やしたくないけど、今後の方がもっと不安です(笑)

• りい

りい

やっぱりつわりがひどかったりした場合17wくらいだと体重妊婦前よりマイナスだったりしますよね😭
    私自身つわりがほぼなくばくばく食べてたので、マイナスどころかプラスで🤤

やっぱりイベントがあったりすると増えてしまいますよね!!後期になるとまたさらに増えやすいといいますし、、😭結局生まれてくるまで色々心配事は尽きませんね😂

• 10月16日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

超初期の体重からは5.5㌔減りましたー(笑)妊娠前の体重は分からなかったので少し減らしておきましたがwつわりで減った人は逆にご飯が美味しく感じて太りすぎるとも聞いたことありますよー💦

ばくばく食べてても1㌔なら上手に管理出来てるんだと思いますよ🤣週に0.3~0.5㌔増が理想だそうです!

本当にそうだと思います😭お互い頑張って管理しましょーね😆

• 10月16日
  • りい

りい

キツかったんですねつわり😭😭😭
    確かに反動で食べてしまいますよね😂

週に0.3から0.5キロですか🤤
    一日でそれくらい増えたり減ったりするので何が何だかわかんなくなりますね😭😭😭

はい❣️
    頑張りましょう❣️
    まぁちゃんさんのが私より出産早いと思うので出産も頑張ってください💕

• 10月16日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

当時は不安で辛かったけど、久しぶりに痩せれて嬉しかったって今なら思います😂二度とあんなつわり嫌ですが(笑)本当に反動大きいです!笑 満腹でもまだ食べたい!みたいな(笑)

本当にそうなんですよね😭私なんて1日で1㌔以上増えたりします(笑)増えたなーと思ったら翌日は抑えて…とか上手くやればいいみたいですよー🤔増えるのは一瞬なのに、全然減らせないですけど😱って私は思いますが(笑)

ありがとうございます♡
    りいさんも頑張って下さいねー😆

• 10月16日
  • りい

りい

そんなキツかったんですね😭😭
    なんかその満腹でも食べたい気持ちすんごいわかります🤤いつまででも食べれるキリがないやつですよね🤤(笑)

やっぱりみんなそうですよね!増えたり減ったりで調節ですよね!ほんと我慢するの辛いし全然減りませんが、、😂

• 10月16日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

分かりますよねー😂結局食べ過ぎて後悔するのも自分なのですが…何か食べたいんです!笑 気にせず甘いもの山程食べたい🤤尿糖に引っ掛かってて今控え中です😢完全に我慢はできませんがw

ねー!体重管理上手くできてる人が羨ましいです~!!コツを教えていただきたい(笑)油物とか甘いもの好物なだけでダメなんでしょうが😱よく和食をって言いますよね😭

• 10月16日
  • りい

りい

食べちゃった後の罪悪感やばいですよね!!(笑)でもまた繰り返すんですが、、😂(笑)
    そうなんですねー😭じゃあ次の尿検査まで少し甘いもの我慢ですね♪(笑)

ほんとに教えて欲しい、、
    しかも妊娠してからマックとか、ポテチとかが好きになっちゃって完全に食べたらよくないものなのに食べたくて食べてしまってます😱和食より味の濃いがっつり食べたくなります😂

• 10月16日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんです!笑 食べる量おさえろよって自分でも思うんですが😂そうなんです😭つらーい!笑

分かります!笑 こないだ週3でポテトL食べちゃいました😂がっつり食べたいですよねー!!笑

もう性別分かりましたか?ポテト食べるの男の子とかいうけど、どうですか?

• 10月16日
  • りい

りい

我慢しなきゃと思うほど食べたくて我慢出来なくなって食べて、食べ終わったら後悔して、もう絶対欲に負けない!って思うのにまた繰り返しちゃいます😭(笑)
    やっぱり我慢って辛すぎますよね🤤

すごいそのエピソード聞いて安心します!(笑)私もそんな感じです!ポテト食べまくり😭

まだ逆子で前回の検診ではわからなかったです😱でも私の勝手な予想では女の子だと確信してます(笑)
    まぁちゃんさんはどっちでした☺️?

• 10月16日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ですよね😂自制がききません!笑

こんなので安心させていいのか分かりませんが(笑)悪い見本ということで(笑)ポテト150円のクーポンあるとついつい買っちゃいます!笑 仲間がいて良かったです🙌

そうだったんですねー!女の子の確信があるんですね🤣女の子だと確定遅いですもんね💦私は男の子ですよー☺️

• 10月16日
  • りい

りい

あー150円クーポン、、わかります😭しかもお得だし絶対Lにしちゃいますしね😭😭😭(笑)

最後までわからなかったりしますもんね❣️男の子でしたか💕絶対生まれてきた瞬間から溺愛しちゃいますよねー💕💕

• 10月16日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

ですよね!!笑 しかもしょっちゅうやってるっていう😂なければ買わないのにー!!笑

ドキドキですねー😍どんなに不細工でも溺愛すると思います🤣笑

• 10月16日
  • りい

りい

もうマックのせいにしたいですよね😭😭(笑)

しかも男の子だと小さい彼氏見たいっていいますし❣️

• 10月17日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

本当にー(笑)でも私お月見の日にゆであずき缶でぜんざい作ったら美味しくて一人で全部食べちゃって😂さすがにあんな甘いもの一缶って食べ過ぎだよなwって思っちゃいましたー!笑

そうですね!早く小さい彼氏になって欲しい気もするけど、新生児期のままでいてほしい気もします😳なんならお腹の中にいるままでもw

• 10月17日
  • りい

りい

うわーぜんざいって聞いただけで食べたいです😭😭やっぱりだめって思うものは食べたいんですよね❣️(笑)人間って不思議ですね❣️(笑)

結局お腹にいてもかわいいし、生まれてもかわいいですよね💕絶対大変ですけど、、子育て😂 私すでに出産が怖くてたまんないです😱

• 10月17日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

わかってもらえて嬉しいです😂美味しいですよねぇ😳本当に不思議ですね!笑

ですよねー💓大変ですね😭いい子に育って欲しいですが…どんな子になっちゃうんでしょう🤔出産怖いですよね😱未知の世界ですもんね💦

• 10月17日
  • りい

りい

私、今日我慢出来ずにトンカツ定食ご飯大盛り食べてしまいました😂ほんと懲りないです😭

きっとたくさん悩むんだろうなーと思いますが楽しいこともきっと子育てたくさんありますよね💕
    ほんとにそうです、、未知だしそんな痛いの耐えられるのかなと😢😢

なんかはじめてママリでこんなにお話しすることができました嬉しい❣️ありがとうございます💕

• 10月17日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

おーいいですね♡食べたい気持ちよく分かります!!笑 ダメだと思うけど惹かれるのはそういうのなんです!笑

そうですね💓この気持ちを忘れずに子育て頑張りたいですね🤣
    皆が乗り越えてきたから自分も乗り越えられるはず!と信じてます(笑)だって乗り越えられなかったママさんなんて聞いたことないです!多分その時はかなり痛いだろうけど、頑張って乗り越えましょう👍

いえ②こちらこそ😳お話できて楽しいです😀ありがとうございます☺️

• 10月17日
  • りい

りい

毎日が食欲との葛藤ですね😱

なるほど、、😂😂そうですよね!結局暴れたり叫びながらも乗り越えるんですもんね😢いつか痛みに終わりがくるし😱頑張りましょう😭😭

• 10月18日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

本当にそうですよねー😭早く好きなものを好きなだけ食べたいです!笑

そうですよ👍頑張りましょう😆出産の痛みは忘れるから何人も産めると聞きますし😁きっと人生の一瞬の痛みです!

• 10月18日
  • りい

りい

みんなこの我慢の道を通ってきてると思うとすごいですよね😭

そうですよね❣️長い人生の中では一瞬ですよね💕頑張ります!!

• 10月18日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

本当に凄いですよね😢つわりの時も思いました~😰

はい☺️お互い頑張りましょう👍

• 10月18日
りんご

17wくらいで+1㌔でした😊
たしかに安定期以降は油断すると簡単に増えました😭💦
1週間で1㌔増えて病院に1ヵ月+1㌔までにしてね〜と言われてます🙄💡
今で+1㌔なら全然大丈夫だと思います☺️✨

• りい

りい

みいさんと同じくらいです❣️
    やっぱりそうですよね😭😭簡単に増えるとよく聞くので意識してますが意識しすぎて何食べていいかわかんなくなってしまって😂(笑)

1ヶ月1キロもなかなか難しい話ですよね😢頑張ります❣️

• 10月16日
  • りんご

りんご

増えないのも増えすぎも良くないので難しいですよね😭💦
    ご飯を食べる前にサラダを食べるとか長く出来そうな事からで大丈夫だと思います😁!
    気にしすぎるとストレス溜まっちゃうので😱😱
    お互い出産まで頑張りましょうね( ๑°ω°๑)و💓

• 10月16日
  • りい

りい

無理しすぎずなところからでいいですよね❣️
    ありがとうございます💕みぃさんはあと2ヶ月きってますね🤔頑張ってください❣️

• 10月16日