※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいか
子育て・グッズ

お子さんの就寝時間と、夜中の起き方に悩んでいます。また、噛み癖についても相談しています。共感してくれる方、コメントをお待ちしています。

①皆さんのお子さんは何時に寝ますか?

自分の子はどーしても早く寝るように
夜8時には寝室に連れてって電気を消してみるものの
どーしても遊んで寝てくれません。

早くて夜10時⏰、遅くて11時です。
あと2ヶ月で2人目が産まれてしまうので
早めに寝かしたいんですが厳しいです( °_° )

昼寝の時間⏰は約2時間。
それからは起きて遊び始め、15分程寝る時があります。
疲れて9時に寝る時もありますが
その場合どーしても夜中1時頃お腹空いたみたいで
泣いて起きてミルク🍼飲んで寝ます。

離乳食はよく食べ、3回食もいい感じに進んでるんですが😨

早く寝てくれたら1人の時間⏰も作れるのになー。と
ふと考えたり💭💭

②あとは
自分にだけ腕や足、肩など噛んだりします。
歯が8本あるためとても痛いです。
いずれは噛まなくなるようになるでしょうか?

もし共感してくれる方いたらコメントほしいです。

コメント

そらまめちゃん

①朝起きるのを早めてみてはいかがでしょうか?
お昼寝も特段長いようには感じませんが、何時頃からお昼寝していますか?
13時頃からお昼寝すると良いそうです。

②子供が噛んだり叩いたりするのは信頼している人だけみたいですよ♡
あまり叱らずにやんわり痛いと伝えてみても良いかと思います。

  • せいか

    せいか


    朝起きるのが大体7時半⏰には起きます。お昼寝は大体2時手前ぐらいです。うちの子朝ご飯食べて2時間遊ぶと勝手に寝ちゃうんです😰

    そーなんですね😌
    旦那や実母とかにはせず
    自分だけなんでなんでだろう💭と不思議でした。

    • 10月16日
  • そらまめちゃん

    そらまめちゃん

    7時までには起きて、13時台にお昼寝させてみてください(o^^o)
    お昼ご飯は11時半頃から食べると13時すぎには眠たくなってくると思います。
    朝寝はまだする月齢だと思うのであまり気にしなくて良いですが30〜1時間程度で長すぎるとお昼寝しなくなります😨

    • 10月16日
黄緑子

1、離乳食開始から9時前には寝ます♥
早く寝かせるには早く起きることから始めるので、遅くても7時に起こして、昼寝1歳までは16時に切り上げてました!
1歳からは早めの昼を食べてすぐ寝かせる昼寝は1回の15時、2歳からは14時に起こしてます!

2、噛みグセのある子はやるので、諭すように言うことはきちんと言ってやめさせましょう!

  • せいか

    せいか


    やっぱり7時には起こすのがベストなんですね。どーしてもその時間弁当作りでパタパタしてて😔もうちょっと余裕持って弁当作って7時⏰に起こすのやってみます!

    • 10月17日
marire

うちの子はその位の月齢の時、かなりいい子で19時半には寝てました(笑)
その代わり朝早いです。6時半には起きてました💦
今は逆になかなか寝なくなって21時に寝る事が多いです。
その分朝も遅くなり8時が多いです😅

  • せいか

    せいか


    そんな早く寝てくれるなんて羨ましいです(´∀`)たまーに早くて9時に寝てくれる時があるんですがどーしても夜中お腹空いたみたいで起きちゃいます😰

    • 10月17日
  • marire

    marire

    あっ!早く寝てしまっても1度は夜グズることありましたけどね😅
    でも、ポンポンしてたら寝てくれたので。逆に今が大変です💦

    • 10月17日
  • せいか

    せいか


    ポンポンしたら寝る時もありますが
    極たまにです( ˙-˙ )
    そんな今日は9時⏰に寝てくれましたw
    今は寝なくなったんですか?

    • 10月17日
  • marire

    marire

    今の方がひどい時22時とか23時に寝ることもあるので💦
    前ほどスっと寝てくれなくなりました😅たまに抱っこしなきゃ寝ないとかあって、流石に体重もそこそこあるのでキツいです😭

    • 10月17日
  • せいか

    せいか


    ですよね、、。
    体重増えてきちゃうと抱っこで
    寝かしつけも時間かかっちゃいますもんね😭

    • 10月17日
  • marire

    marire

    時間かかるし重いので腕が限界になります😭

    • 10月17日