※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
渚
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子におすすめの絵本を教えてください。いないいないばかやたるまさん以外で人気のあるものが知りたいです。

もうすぐ1歳1ヶ月になる男の子がいます。絵本があまりないので買ってあげたいのですが、おすすめ教えてください!いないいないばかと、たるまさんが、などの有名なものしか持っていません(><)
人気があるのとか教えて欲しいです。

コメント

harunon1185

はらぺこあおむし、がたんごとんがたんごとん、のんたんとかどうですか?

• 渚

ありがとうございます(^-^)明日本屋さんで見てみます(●´ω`●)

• 10月16日

1歳1ヶ月の娘がいます😊
うちの子は、
・きんぎょがにげた
・おつきさまこんばんは
・がたんごとん がたんごとん
・うずらちゃんのかくれんぼ
がお気に入りです❤️

あと、きむらゆういちのあそびえほんシリーズも好きです😊

• 渚

ありがとうございます!さっそく明日、見てみます(^-^)

• 10月16日
いけ

せなけいこ さん作のシリーズも中々良いですよ!
いやだいやだの絵本や、あーんあんの絵本は、4冊セットになっています!
一応、1歳半〜とはなってますが、うちの子は1歳なる前から読んでますが真剣に見てますよ!

• 渚

そうなんですね!中身が長い文章だと飽きるし、絵本選び難しくて、、。明日本屋さんで見てみます。ありがとうございます☆

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

クッキーカウントという仕掛け絵本、ぜひおすすめです😄👏✨
ちょっとお高いですが、大人もビックリの仕掛けです!
子供が食いつきすぎてこわれないように大切にしてますが、長く楽しめそうです。

• 渚

仕掛け絵本考えてなかったです!そういうの好きかも知れません☆さっそく見てみますね(●´ω`●)ありがとうございます!

• 10月16日
なみみ

きむらゆういちさんのだーれだだれだ!やtupera tuperaさんのくだものさん、野菜さんシリーズが好きです。めくったりできるので楽しんで読んでますよ😊

• 渚

そうなんですね。ありがとうございます。明日、本屋さんで見てみます(^-^)

• 10月16日
snow(*^^*)

おつきさまこんばんは
どのはないちばんすきなはな
たまごさんがね…
の3冊が大好きです!

後、「おやすみ」という絵本もあるのですが、絵本を見てニコニコと言うより、私が寝るときに内容を覚えて眠そうな声で話しているとすんなり寝ます😁

• 渚

おやすみロジャーだとだいぶ先だし、寝るための絵本として良さそうですね☆私もそういう1冊探していたので見てみようと思います。ありがとうございます(^-^)

• 10月16日
  • snow(*^^*)

snow(*^^*)

おやすみロジャー、私も欲しかったのですが、かなりの長文かな?と思いやめました😅
    おやすみは、歯ブラシにおやすみ~、積み木におやすみ~、って感じの内容なので、私は勝手に息子のおもちゃも登場させておやすみ~とアレンジしてます。
    途中、あくびするのもお勧めです😁

• 10月17日
  • 渚

なるほど☆睡眠導入にはとってもよさそうですね。自分も寝落ちしそうです^^;やってみます!

• 10月17日
草組

おすすめはほとんどお持ちみたいなので…
重機とか車系が好きなので

ショベルカーザック
のりものいろいろかくれんぼ

この2つは買ってソッコー食いつきました。笑

ダルマさんシリーズやいないないばぁはかなり時間かかりましたが今はお気に入りです♡

• 渚

うちの息子も乗物系が好きなので、そちらの2冊は気に入ってくれるかもしれません(^-^)是非見てみます。ありがとうございます(^-^)

• 10月16日