※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたま
家族・旦那

子供が生まれたばかりですが旦那と離婚を考えています。理由は主にDV、…

子供が生まれたばかりですが
旦那と離婚を考えています。
理由は主にDV、モラハラ、お金です。
昨日はお財布から勝手に三万円盗まれました。
(私が自分の口座に貯めてたお金です)

・婚姻届を提出した当日に、豊胸手術をしないなら風俗へ行くと言われる。(妊娠中)

・キャッシュカードを勝手に財布から抜かれ
お金を取られる

・なんで堕さねえんだよと暴言を吐かれ
泣くと酷く怒鳴られる、殴られる、蹴られる
(妊娠発覚時は喜んでいました。この頃もう五ヶ月です。)

・生活費を渡さない。
会社で建て替えるお金が必要と言って生活費から10万円持って行き、会社からお金が帰ってきたのにも関わらずスロットで使い込み返してくれませんでした。

・↑のことで私が責めると顔面を私が倒れるくらいの強さで三度殴る 廊下を引きずられる 首を絞められる
結婚したくなかった と言われる(臨月です)

・不倫
責めると逆ギレ
1人になりたい発言(私臨月)

まだまだありますがこんな感じなんですが
こういう内容で慰謝料は取れますか?
証拠は日記に残しているだけです。。
日記だけだと厳しいんでしょうか。。

コメント

クローバー☆

離婚しましょう・・・
子供にまで被害出る事が目に見えてます。
日記だけだと少し厳しいですが、まず弁護士に相談してどうするのがベストか聞いた方うまくいくと思います!

みっころちゃんママ

上の方が仰るように1日も早く別れましょう!!!
もちろん今までのことこれからのことを考えると慰謝料を取りたいと言うお気持ちはわかります。
まずは弁護士さん(できたら離婚関係につよい弁護士)にご相談されて別れることを最優先にすすめてかれると良いかと思います。
ゆさんと赤ちゃんに一日でも早く心の平穏訪れること祈っております💝

りんりん

すぐに離婚された方がいいと思います‼️‼️
子供にまで手を出されそうです😭
とりあえず、日記を持って、無料の弁護士さんに相談してください‼️

• めんたま

めんたま

ありがとうございます(*_*)そうします。。

• 10月16日

読んだ感じだと婚姻期間1年未満ですよね?慰謝料は取れてもかなり少額だと思います。
そしてケガの写真とか診断書がないと日記だけでは難しいかもしれないです...
慰謝料よりも養育費を必ず取れるようにして、離婚を最優先で弁護士雇った方がいい思います。
お金払わなきゃいけないってわかると離婚を渋ると思うので。

退会ユーザー

あ、不倫の証拠はないですか?

• 10月16日
  • めんたま

めんたま

証拠ないです(´;ω;`)
    今まで何故か、我慢しよう我慢しようとばかり思っていて、全く残してきませんでした‥やっぱりこれだと取れないんですかね(´;ω;`)
    弁護士に相談してみます‥

• 10月16日
あいあい

私は実はバツイチです。家裁に申し立てをして長く掛かりましたが最終的に慰謝料の請求は取り下げて離婚に漕ぎ着けました。今は再婚して幸せに生活しています。
子供の為と思い離婚を避けてましたが、最終的に子供が怪我をする寸前までいき離婚を決意しました。
日記だけでは証拠が少ないので、旦那さんが破壊した物があったらバレないように写真に残して下さい。給料明細の保管や、金銭出納帳を付けて下さい。出来る限りの証拠を集めて逃げた方が良いです。
市に相談窓口があるはずなので相談に行って相談に行った証拠を残して下さい。
匿ってくれる母子寮もあります。
いろいろ指示してごめんなさい。
数年前に職場の若いママが1歳の息子を残して突然自ら命をたちました。 誰にも相談出来なかったみたいです。
追い詰められる前に子供と自分自身を守って下さい。
ここなら皆が相談にのってくれるはずです。

• めんたま

めんたま

ありがとうございます。
    破壊されたものは携帯くらいなんですがもう修理してしまいましたし(*_*)
    やっぱり証拠不足ですよね。
    これから集めるのも出来るかな、、頑張ります(´;ω;`)

• 10月16日
エリザベス

なんか私も同じような状況だったので思わずコメントしてしまいました。
私は包丁向けられてもう無理だと思い、まずは実家に逃げて別居。
そのあとは本当は慰謝料も養育費も欲しかったんですが、お金を貰うことで子供に会わせなきゃいけないのかと思うとそれはイヤだったので、お金はいらないから今後二度と私と子供の人生に関わらないでってことで離婚しました。
ゆさんもとりあえず早く離れて離婚した方がいいと思います!!

• めんたま

めんたま

ありがとうございます、、
    今は実家にいます(*_*)
    まだ生後まもない子がいますので、なかなか弁護士に相談!とも行かないんですが、早い所相談して別れようと思います。
    ただ、子供が物心ついた時、どう説明したらいいんだろう‥ってそればかり不安です(´;ω;`)

• 10月16日
  • エリザベス

エリザベス

うちの子供は本当のお父さんは死んだと思ってますよ。
    ちょうど津波が来た年に1歳くらいだったので物心つく前に死んだことにしましたww

• 10月16日
  • めんたま

めんたま

えっ本当ですか笑
    でもそーいうの、大人になったとき役場とかで調べればわかっちゃいませんか?!考えすぎかな_(:3」z)_笑

• 10月16日
  • エリザベス

エリザベス

バレたら「あ、バレた?wwww私は知らないけどどっかで生きてんじゃない?」ってふざけて返すつもりですww
    それにそんなのを自分で調べるような年になったなら会いたきゃ自分で会いに行けと言うつもりですし。
    そのころには自分のことは自分で決めるでしょ(´・д・`)って軽く考えてます。
    とにかく死んだことにしたいくらい私は関わりたくなかったんだってことだけは伝えますwww

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

すぐにでも離婚するべきです。
ただ婚姻期間が短すぎるので、慰謝料はあまり貰えないと思います💦
何でそんな最低男と子供作ったんですか?💦

• めんたま

めんたま

でき婚ですが、婚姻届を提出した日からこういう風になってエスカレートしました‥
    それまでは本当に優しい彼でした。
    見極められなかった自分が悪いですが、、

• 10月16日
みな

やばすぎ…ですね
よく臨月、出産まで一緒に暮らして来れましたね…
子供の安否の為にもすぐ離れて慰謝料云々はプロに相談して、、とりあえずすぐ行動に移した方がいいと思います。

• めんたま

めんたま

10万と暴力のあたりはもう本当に臨月でお腹も大きかったので、さすがに身の危険を感じて実家へ里帰りしました。
    今もまだ怖いので実家にいます。
    まだ生まれて12日の赤ちゃんがいるので、、電話で弁護士相談してみます(*_*)

• 10月16日
  • みな

みな

今もまだ…🤔
    まだでは無く、2度と戻らないつもりでシングルの覚悟を決めた方がいいのかなと思いました。
    ゆさんだけじゃなく子供にも危害が加わってからじゃもう…

• 10月16日
ひいらぎ

何がある前に早く逃げてほしいです😭
子供がうるさいとかで暴力ふるいそうです(;ω;)
普段は優しいのですか?

• めんたま

めんたま

普段は優しいです。
    が、お金に関して本当にだらしなくて、それについてすぐに口論になりそこからはもう鬼です。。。。自分が悪いのに何故か逆ギレですごい態度です。
    今日も財布別にしようとかわけのわからないこと言われました。産後で私は働けないのに。

• 10月16日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

DVの典型っぽいですね😢ご両親にも協力してもらって、離婚に向けて話をすすめてほしいです。それまでは、刺激しないように、関わる時はご両親のいるときに…!

• 10月16日
ゆりぴぴ

絶対に家に戻らない方がいいです!
ゆ さんとお子さんの命が危ない!!
まだ実家にいるとかではなく、もう一生会わない覚悟で離婚された方がいいかと💦
ホントに心配です💦

• めんたま

めんたま

そうですよね、、、
    ありがとうございます。

• 10月16日