※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
妊娠・出産

妊娠中で吐きづわりで苦しいです。上の子の食事作りがつらく、栄養のないものしか作れず、娘は食べてくれるけど自己嫌悪。悪阻で毎日がつらい。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中で吐きづわりで苦しんでいます😭上の子1歳4カ月なんですがご飯を作るのが本当に苦痛でふりかけご飯や味噌汁ご飯とか全然栄養ないものしか作れないです😭レトルト嫌いで全く食べてくれません😭ご飯大好きで娘はばくばく食べてくれるのですが情けなくて涙が出ます…本当に申し訳ないです。悪阻辛すぎるって言う弱音しかでないです😭数週間の戦いですが一日、一日がとてもしんどく辛いです。同じような方いますでしょうか😭?

コメント

たけし

私も同じでした😭
うちの子はレトルト好きだったので、アンパンカレーなど多用していましたが、レトルト嫌いだと作るのも大変ですよね😭
緑の野菜は、冷凍のオクラをチンしてマヨネーズかけただけの物のオンパレードでしたよー!
あと、小松菜と卵のお味噌汁にご飯ぶっ込んでなんちゃって雑炊とかです😭
でも、なんとか風邪も引かずに成長しましたよー!笑
大丈夫ですよ!いまだけなので!

  • ルルロロ

    ルルロロ

    早速今日野菜ごろごろ味噌汁ご飯でしたー😭そーなんです。レトルト嫌い困ってます😭
    同じような方いてよかったです😭
    同じような適当飯ばっか続くけど食べてくれる娘に本当に感謝です😭

    • 10月16日
  • たけし

    たけし

    今思い出しましたが、、つわりピークの時は、シラスご飯か、ケトルでお湯沸かしてトロロ茶漬けか、それにプラス冷凍のほうれん草チンして朝昼晩ローテーションでした😂
    ほんと、申し訳なくなってゴメンねってなりますよね😭
    食べてくれる娘に感謝ですね^ ^
    野菜ごろごろ味噌汁作れたみたいで良かったです(^ ^)💓

    • 10月16日
じばっかり

味噌汁を具だくさんにしたら栄養あると思いますよ😊
ふりかけも高いけど海鮮コーナーにある小エビやとろろが混ざってる手作りっぽいものにするとかいかがですか?😌
私も調理すると吐いちゃって今避けがちなのでカット野菜とか炒めるだけとか簡単調理できるもの買ってます💦

  • ルルロロ

    ルルロロ

    野菜ごろごろ味噌汁にしましたー!
    海鮮コーナーのふりかけ美味しいですよね✨
    ご飯作るの辛いですよねー😭
    本当辛すぎて泣きそうです笑

    • 10月16日
  • じばっかり

    じばっかり

    私吐きながら泣いてますよ笑
    てか感情関係なく涙出てきますよね😣
    ほんと辛いです…
    ご飯ほとんど作ってません…
    悪阻ない人が心から羨ましいですよね。

    • 10月16日
deleted user

全く同じです😢
1歳4か月の子います😊💕
私は昼はほぼベビーフードに頼ってましたが、食べてくれないんですね😥💦
今13週で、まだ吐いたりはしますが前に比べたらちょっとはマシになってきたので、なんとか頑張れるって感じです😣💦

  • ルルロロ

    ルルロロ

    同じですか??
    辛いですよねーー😭
    もう妊娠辞めたいとまで思ってしまいます😭
    1人目もひどかったけど今回も吐きづわりで毎日辛すぎます😭
    私も早く落ち着きたい😭

    • 10月16日
とんちゃん

うちも、そうです。
少しでも野菜をと思って、具だくさんスープや味噌汁で野菜を補ってます!
が、作り溜めしちゃって、2回同じメニューとかになっちゃってます😭
毎回野菜切るのがしんどくて…
幸い子供は保育園に通っているのでお昼は栄養バランスの取れた食事ができているのが救いです✨

  • ルルロロ

    ルルロロ

    保育園いいですね!
    本当に作るの無理なのでほとんど同じメニューで我慢してもらってます😭

    • 10月16日
まま

私も二人目妊娠中の悪阻時は
同じでしたよ😭
うちの子はレトルト大丈夫だったので
ほぼ毎日レトルトでした。。。
つわり終わってからは
ちゃんと作ってましたが、、、
でも病気一つせず育ってます(笑)
しかも悪阻時は娘に一人遊びさせ
私はずっと横になってましたよ〜😫
でも無理したら元も子もないので
今は無理せずつわりが終わって
落ち着いたらいつも通りのごはんを
作ってあげたらいいと思います!

  • ルルロロ

    ルルロロ

    うちの子も1人遊びで
    放置しまくってます😭
    ご飯だけは放置でいないので
    超適当飯で申し訳ないと思いつつ
    食べてもらってます😭
    早く落ち着きたいです😭

    • 10月16日