※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
妊娠・出産

逆子で帝王切開の予約を入れたけど、不安。自然分娩でも不安。怖い。

逆子ちゃんが…治らなくて…
ついに、今日病院で帝王切開の予約を入れて来たよー😢
不安だよー
仕方がないし、覚悟はしているけど。。。
やっぱり、怖いよー!
自然分娩でも不安なのは変わらないけど
何だかやっぱり不安だよ💔

コメント

もじもじ

わたしも今逆子と言われ不安です😭
自然分娩も怖いですが、帝王切開となると尚更こわいですよね(;_;)

• ららら

ららら

そうなんですよ😭
    なんか、逆に怖くなります。。。
    あやちゃんさんは逆子ちゃんが治るといいですね❣️

• 10月16日
  • もじもじ

もじもじ

体操、声掛け頑張ってます😭
    予約をいれてから、もし逆子がなおると自然分娩できるんですか?🤔逆に質問でごめんなさい(;_;)

• 10月16日
(^O^)

私は緊急帝王切開でした(;_;)
帝王切開決まった一時間後には子供が産まれてたので不思議な感じでした✨

不安かもしれませんが赤ちゃん見た瞬間感動ですよ♪

• ららら

ららら

帝王切開決まって、1時間後ですか?!
    不安に思う暇なかったですよね( ˘•ω•˘ )
    赤ちゃん見て早くその感動を私も味わいたいです!
    やっぱり、手術後は痛みましたか??

• 10月16日
  • (^O^)

(^O^)

手術後は麻酔が効いてるのでそこまで痛くないですが次の日から痛みました(;_;)

でも、二日目には歩かされるのでたくさん歩いた方が早く治ると聞きました✨

• 10月16日
そらくんママ

逆子にならないか不安でいたころ、あるサイトに、お腹の中の赤ちゃんにあんよこっちだよー!
と言ってみたり
あたまこっちだよー!で下腹部ポンポンしてみたり、左向いて寝たりとか色々書いていて
それを徹底してました!

• ららら

ららら

話しかけたり、体操したり、ってやっぱり大事ですよね‼️
    まだまだ、手術日まで1カ月あるので、ギリギリまで色々試してます✨

• 10月16日
  • そらくんママ

そらくんママ

頑張ってみてください!!!

• 10月16日
KAO

私は当日 帝王切開になりました。
陣痛で頑張っていたのですが、なかなか出てこなったので💧
でも帝王切開で良かったと思ってます。
半身麻酔だったので産声も聞けたし、術後麻酔切れた後は痛かったですが三日目から歩ける様になりましたし、何よりも子どもが問題なく産まれてきてくれて良かったと思っています(*`・ω・´)

• ららら

ららら

当日に帝王切開になったんですね💦きっと、焦りましたよね( ˘•ω•˘ )
    でも、帝王切開で良かった!って意見聞けて、私としては少し安心?とゆーか勇気もらえました‼️
    3日目から歩けるようにって事は三日間は寝たきりなんですかね?大変💦💦

• 10月16日

私も逆子で帝王切開でした😭
結局予約してた日の二日前に破水してしまい緊急帝王切開でしたが💦
36wまでは治る可能性あるからと先生に言われ私は36wに予約いまれました💪🏼
結局治らなかったですが…😭
逆子体操とかもギリギリまでしてたらなおるみたいですよ!あとはお灸とか✨
帝王切開怖いと思いますが頑張って下さい✨

• ららら

ららら

ギリギリまで逆子体操とか出来る事はやるべきですね‼️
    コメントみていて、案外、緊急で帝王切開になる方多いんですね…🌀
    赤ちゃんも頑張って出て来てくれるから、私も頑張らなきゃですね!

• 10月16日
バケツプリン

私も今検診帰りで、逆子と言われました(^◇^;)31W3dです!
一人目も二人目も逆子でしたが、治ってくれたので自然分娩でした。
でも今回は前々回逆子と言われ前回逆子体操の効果か一度治ったと言われたのですが今回また逆子と言われました(^◇^;)少し帝王切開の話もしたし、三人目にして初の帝王切開疑惑、不安で一杯です💦

• ららら

ららら

お二人のお子さんは結果的に治ってくれて良かったですね😍💕
    ほんにギリギリまで変わってくれるものなんですね(^-^)
    お互い、ギリギリまで粘って逆子体操とか出来ることやってみましょーね!

• 10月17日