※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

栄養を摂るのが難しく、お腹が空かずに困っています。赤ちゃんのことや不安、イライラもあります。

栄養とらなと分かってても、中々取れない。
頑張って野菜だけでも食べようとしても
お腹が空かない。
おにぎりだけの日々。
昼とか旦那おらへんし特に、トマトのみとかで済ませてまう時がある。赤ちゃん、ごめんね、こんなママで。
なんの障害もなく元気で産まれて来てくれるかな。
あと、少しした事で不安やイライラ。
雨やし余計に気持ちが上がらない....

コメント

りおまま

私好きなものしか食べてないですよ!
大丈夫ですよ!

貧血とか妊娠高血圧、糖尿とかになってなかったら、食べれる物を食べたら^_^
今はサプリもありますし、気になるようであれば先生に相談して見たらどおですか?( ^ω^ )

• しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます😢💕✨

貧血は貧血で薬は出されてるんですけど、それ以外は何も言われてないので大丈夫かな〜と思ったり...👀💧

• 10月16日
  • りおまま

りおまま

あたしも貧血で最終的には注射打ったりしましたよ^ ^途中で赤ちゃんの、体重が増えなかったり色々ありましたが、それでも今は推定体重3000gになってるので、赤ちゃんって強いんだなーと思ってます^ ^

• 10月16日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね👀✨
    私も、今の時点で赤ちゃん2300〜2500あるって言われてるんで赤ちゃんって、食べてなくても成長してるんだ〜って日々感動です😂💕強いですよね、赤ちゃんって🐷❤️

• 10月16日
ひろppp

私も出産までほとんど食べれる時がなくて吐いてばかりいたので、体重も中々増えないし、寝てばかりでした。
先生に私、赤ちゃん産めますか?と聞いたこともあります。
先生は大丈夫大丈夫~☺なんて呑気な…と思いましたが、いつも、胎動は元気にキック!寝れない時もあるくらい元気で、お母さんも元気出さないと🎵と思えましたよ✨
出産に対してや、子育て出来るかな…って不安でしたが、案ずるより産むが易し。って言葉がほんと合うくらい、なんとかなります😊
我が子も私の元気ないのが嘘みたいに元気に生まれてきてくれました✨
なので、お腹の赤ちゃんを信じて出産まで頑張りましょう🎵

• しーちゃん

しーちゃん

あまり食べてないからか最近は体重全く増えないです😭💦でも、もお10キロは太ってるんですけどね💦
    何かあったら先生言ってくれますよね😭⁉️💦
    出産や子育て、今後の夫婦生活に関して不安ばかりですよね😢💧
    今はお腹の赤ちゃん信じるしかないですよね😢💦早く赤ちゃんの顔見て安心したいです😭💕

• 10月16日
  • ひろppp

ひろppp

10キロ太っていれば、お母さんにある栄養をもらってるし、先生に何も言われないなら大丈夫ですよ✨
    エコーは毎週になるので、可愛い我が子を沢山見れますよ🎵
    そこでも何も言われないなら大丈夫です✨
    今でも不安はありますが、ママリで相談したりして一つずつ解決してます😊
    初めてだからわからないから、不安になって当たり前です✌
    赤ちゃんもお母さんもゆっくり成長しますよ~😆

• 10月16日
  • しーちゃん

しーちゃん

ありがとうございます🙏💕
    甘いものばかり食べてるので体重増えて言ってるだけやと思いますが...(笑)
    そうですね☺️🎶ママリで相談していつも元気付けられてます🐷❤️
    また、相談させてもらいます〜😊✨

• 10月16日
☆のんのん☆

私は寝てばっかりなので、全然お腹すかず…
なんか食べよっかなーと思っても作るのだるいから、朝昼一緒になって食パン1枚にヨーグルトとかです(っ´ω`c)笑

夜も全然お腹すかずで、りんご食べたりして全く食べ物気にしてないです(´・ω・`;)
でも、毎回健診では、赤ちゃん元気で大きめです!
私の体重もそんなに増えないけど、先生には何にも言われないですよ(๑•ω•๑)/"♡
健診で何も言われないようであれば、無理して食べなくても、食べたいときに食べたいものを食べれば大丈夫じゃないでしょうか?私は食べないとだめだよー!と、言われる方がストレスなので、自分のペースで行っちゃってます(*>ω<*)

• しーちゃん

しーちゃん

分かります!朝昼一緒でパンとヨーグルト(笑)私もです(笑)
    夜も、旦那がいないときは惣菜とかで済ませます😂💧

• 10月16日
  • ☆のんのん☆

☆のんのん☆

なんかあったら、先生が行ってくれるとおもうので大丈夫ですよ🙆🌟
    適度に力を抜いてマタニティライフを楽しみましょう、お互い(*´ω`*)ゞエヘ

• 10月16日
  • しーちゃん

しーちゃん

ですよね〜😊💕
    ありがとうございます😬☀️
    周期も近いんで予定日も近そうですね👀🎶

• 10月16日
  • ☆のんのん☆

☆のんのん☆

2週間違いですね(*´╰╯`๓)♬
    11月末〜12月頭が予定日ですか?😋

まだ、31週で残り2カ月近くあるのに妊婦生活に飽きて、毎日どうしよう…って感じです(´・ω・`;)
    赤ちゃんに早く会いたいけど、産むの怖いし…
    不安だらけですよね〜

• 10月16日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうです👀✨
    一応、予定日は12月3日です☺️☀️

分かります、それ😂(笑)
    ベビー用品も結構揃ったし、でもまだ洗うには早いし、周りみんな仕事してて遊んでくれる子おらへんし、毎日引きこもって喋る人もおらへんし、退屈で仕方ないですね😭💦
    産まれてからは寝られへんって言うからできるだけ寝てるけど、それも飽きた(笑)
    産むのも怖いし、不安だらけですよね〜💧まだまだ陣痛とか想像してないしほんまにわたし産むんか?ってぐらい呑気にしてますけど😂💦

• 10月17日
  • ☆のんのん☆

☆のんのん☆

私も12月が予定日なので、まだあと2カ月近くある…と思うと、数字で見ると短いけど、一日過ごすだけでもやっと夕方だ!と、長く感じます(´・ω・`;)
    しかも、私、旦那が単身赴任なので、ずっと1人でうちにいて話す相手もいないので、なおさら暇ですよ😅ww

水通し、全部済ませちゃったし、暇すぎて、お菓子作りしたりしてますが、自分で作っても食べてくれる人もいないので、何だかなーって感じです🤣

• 10月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

わかります😂💦やっと夕方や!って感じ‼️
    旦那さん、単身赴任なんですか👀⁉️💦尚更暇で寂しいですね😭💧
    ずーっと一人でいるとたまに久々に会った友達とかにそんなに仲良くもないのにベラベラ近状話してしまうって〜🙄あと、人との接し方も忘れてしまうぐらい...(笑)

確かに💦私も暇すぎてお菓子作るんですけど誰も食べてくれないってゆ〜😶⚡️自分で作って自分で食べる虚しさ💧

• 10月17日