※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうごmam
ココロ・悩み

旦那の母親と関わりたくないが、旦那の祖母に会うとき、義母も来ることになり困っている。義母と息子に会うのが嫌で、旦那に相談すべきか悩んでいる。

旦那の名義でお金を義母が借り、今ではこっちで借りてもいないお金を返しています。
私としてはそんなことがあるのであまり関わりたくありません。もちろん、孫にあたる息子も会わせたくないです。
しかし、旦那の祖母の家に行こうとおもったら、聞いたのか、義母もくると言っています。
よく会わせる顔があるなと思いました。ふつー顔会わせずらいですよね?明日ですが、嫌で仕方ありません。でもどんな親でも一応旦那の母親であるし、そんなこと旦那に言えません。
義母は私の息子に会う資格がないと思います。そしてそんな事情を知っているのに平気で来ることを許す義祖母もおかしいと思います。
私だけでしょうか?旦那に言うべきでしょうか?

コメント

おったまげー

というか旦那さんは?
旦那さんは義母がいる場所に
行っちゃうの平気なんですかね?借金の肩代わりさせられて
普通なら顔も見たくないですよね?

ゆうごまんさんが息子を会わせたくないとか行く気になれないのは当たり前だと思います。
わたしてきには義祖母より
旦那さんが
???です。
旦那さんは今回のこと
どう思ってるんですかね?
夫婦同じ気持ちかどうか。
そこが大切です。

• ゆうごmam

ゆうごmam

旦那は多分何も思ってないと思います。たしかに旦那もおかしいですよね、でも一応そんなんでも親だから子供会わせたいとか思ってそうです。。。
    でもちゃんと聞いた方がいいですよね!

• 8月15日

こんにちは。

まだまだ小さいお子さんに手がかかりますし、ましてや昔と違い共働きでも苦しい方もいるのに...あり得ないと感じました。

私なら夫側の失態ですから、親だろうが何だろうが悪い部分は指摘します。

嫌な気分になったって、それだけ重大なことを仕出かしたんだと言って聞かせます。

独身で好き勝手やっても誰も困らないなら放っときますが💦
今はもうそんな場合じゃないことを、ご主人様含め相手側のご家族は理解すべきです。

立て替えした分も帰ってくるのが理想ですが、無理な場合は今後の分だけでも義母が払うべきですね。

そして勝手に息子の名義で借りるのは恥だと理解しなければいけません。

お子さんのことですが、質問者様が嫌だと思うなら会わせなくて良いんですよ。
義務じゃないですからね(._.)

下手して自己破産なんてなっちゃうとお子さんの将来にも響きます。

今のうちに解決できるよう願っております。
所々厳しい発言をしてしまってすみませんm(__)m

• ゆうごmam

ゆうごmam

ほんとにそのとおりだおおもいます!!!
    旦那に話してみたいと思います!ありがとうございました✨

• 8月15日
☆a.m.f☆

旦那さん名義で借りたのに今ではゆうごmamさん達が払っているのはおかしい話しですよね。。義母は返せない理由が出来たのでしょうか?
これから子供の事でお金がも必要になって行くのに、少しずつでいいから払った分、義母には返して欲しいですね😰
そんな事してるのに平気で会いたがるのもイラッときちゃいますよね😒

• ゆうごmam

ゆうごmam

義母は最低金額を毎月返しては借りての繰り返しで、なにより旦那名義というのが私は嫌だったので、なくすためにも任せてられないと思い、こちらで払うことにしました。しかしそれに対してもわかったくらいでした。意味わかりませんよね。
    ほんとそうなんですよね!返してもくれないし、へーきで会おうという精神が理解できません!

• 8月15日
☆a.m.f☆

旦那さん名義は嫌ですね😞
何かあったら関係ないゆうごmamさんにも迷惑がかかるのに😰
義母の毎月返して借りての繰り返しだといつまでたっても減りそうにないですよね😭
もう、そこはしっかり旦那さんに言ってもらうしかありませんね!
ゆうごmamさん達が返していってるのも知ってるならますます甘えて来そうで恐ろしいです😓

• ゆうごmam

ゆうごmam

甘えてくる。。たしかに怖いですね、それは。
    でも旦那がそう思っていそうにないので、私の気持ちを言うのが少し怖いです。状況が状況ですが、旦那にしてみたら実の母親の悪口を言われるようなものですよね?

• 8月15日
  • ☆a.m.f☆

☆a.m.f☆

旦那さんが迷惑がっていないのも辛いですね。。。そうなると見方がいないので言いずらいですね😣
    でも、お金関係は本当に良いことひとつもないです😰
    旦那さんは自分達でも返していくのに対して嫌ではないんですよね?
    それもそれで不満が溜まる一方ですね😒

• 8月15日
  • ゆうごmam

ゆうごmam

ほんとうに不満が溜まる一方です😥
    でも今日帰ってきたらなんとなく言ってみようかとおもいました、やっぱり1人で抱えているのはつらいので。

• 8月15日
おったまげー

ちなみにうちの旦那は父親に
貯金300万盗まれましたよ。
そして叔父に実印盗まれて勝手に借金の保証人にされていました。
旦那は3000万だったかな?
肩代わりすることに。
21歳だったのでもちろん返済は無理。旦那は自己破産しました。

うちの旦那は親族と縁をきって
いまは全く関わりがないです。
わたしはいま身ごもってますが
もちろん旦那の両親を始め親族は誰も一生会わせるつもりありません。

旦那さんが何も思ってないのが
一番問題かな?と。
それかお母さんを責められない
理由がなにかあるのでしょうか?

まずゆうごまんさんと旦那さんの話し合いが必要なのかな?って思いました^^

旦那さん、なんかあるんですかね?
ちなみに借金はかなり高額ですかね?

• ゆうごmam

ゆうごmam

そんなことする父親とか親戚がいるんですね。。
    ほんと変な親いますよねを

今日帰ってきたらなんとなくでも話し合いたいと思いました!責めてはいるんですが、息子を合わせないまではしなさそうだなと。。

借金はそう考えるとそんなに高額ではありません。50万くらいです。なにより早く返したいので、貯金を崩してでも返しています。1年以内に返す予定です。そのあと家を建てることを考えたいので、、、

• 8月15日
  • おったまげー

おったまげー

いるんですよ。
    ビックリしました。笑

そうですね、まずは旦那様と!
    ですね^^

50万円かぁ(´;ω;`)なにに使ったんでしょうねぇ?義母は
    支払い能力ないんですかね?
    だから旦那様が払ってあげてるのかな??
    とにかく迷惑な話ですね^^;
    返済が終わりマイホーム建てられますように・・☆

• 8月15日