※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

旦那が休日に子どものお風呂を入れるときにギャン泣きして困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

旦那がお風呂を入れることについて質問です!

平日は旦那の帰りが遅いため、私がお風呂に入れています。
休日など週に1、2回目旦那がお風呂に入れているのですが、毎回ギャン泣きです😭
人見知りが始まったのかなと思い、これもまた成長で嬉しいと思うのですが…💦

旦那が休みの日くらい子どものお風呂をお願いしたいのですが、あまりにもギャン泣きが激しいので最近は私がお風呂に入れています。

同じ経験をした方、こうしたらギャン泣きしなくなったよ!とかあったら教えてほしいです😣!

コメント

ゆっきー

産まれてからずっとそうしてるんですか?急に始まったのなら人見知り…なのかな?

• ゆかり

ゆかり

旦那のお風呂でギャン泣きはここ1ヶ月くらいです💦
    それまでお風呂は大好きで私でも旦那でもおもなしく入ってくれてました😭
    やっぱり人見知りなんですかね?

• 10月16日
  • ゆっきー

ゆっきー

そうなんですね。急にならそうなのかも…。うちの子は旦那が帰りが遅いので最初っからダメでずーっと私が入れてました。たまに入れてもらうと泣きまくり…
    大きくなってきてやっと一緒に入ってくれます笑

• 10月16日
  • ゆかり

ゆかり

私の旦那も帰りが遅いです😭
    平日は朝の1時間くらいしか会えなくて💦
    やっぱり人見知りですね😂

成長すれば一緒に入ってくれると気長に待ってみます✨

• 10月16日
M.ri

それくらいの時期からうちの子もいきなりパパ見知り始まりました!
ギャン泣きされるとパパも大変かもですがうちではあえて積極的にパパと一緒にお風呂入ってもらって今ではママよりパパとのお風呂のほうがキャッキャッ♥︎いってて楽しそうです😂🙌🏻笑
あまり答えになってなくてすみません💦

• ゆかり

ゆかり

あえて積極的にしたんですね!
    じゃあ私もパパに頑張ってもらおうかな😊💓

• 10月16日